ホテルに着くと、まず、横になった。

この日は、プレバトがある日。

それまで、ゆっくりと過ごす。


いつもは、ひとりで移乗させるのに

三男と一緒に移乗して、楽チン。


だけど、それが、またアクシデントを見逃す1つでした。


時間前になってらプレバトみて。

終わったら、またベッド。





やっぱり、脈も早いし、spo2も90を切る感じ。

痰が詰まってるんかな?と思い、

何回か、カフアシストや吸引するけど上がらず。

やりすぎて、初めて、カテーテルに血がついた滝汗


とりあえず、2リットルの酸素を入れて就寝。

この酸素濃縮器? めっちゃうるさいねん。

音に敏感な私は、寝れねぇチーン

こんなんじゃ、明日の運転に支障が来る。


夜中、spo2が安定してるのを確認して、

止めて寝ました。


朝、起きて、おむつ変えたり、薬入れたり、夜中の注入容器を洗ったり。もちろん吸引も。


さぁ、車椅子に移乗させよう。とした時、

異変を感じた。


ウロバッグに尿が全く出てないゲッソリゲッソリ

そして、お腹が若干膨れてる。


尿道カテーテルが詰まってしまったポーンポーンポーン

もしかして、脈が早いのもspo2が低いのも、このせい?滝汗


救急車を呼ぶか、近くの病院に行くか悩む。

一軒、総合病院に電話してみるが、泌尿器科がないから。と断られる。

とりあえず、シリンジで引いてみるが、

引けるのは、少しだけ。


引いてダメなら、押してみな。って事で

何回か繰り返しているうちに、引けた。


少し引く力を入れたら、少しずつ、尿がひける。

そして、お腹もへっこむ。


カテーテルにも、少しずつ、尿が出だした。

これで、一安心。


本当なら、念のため、八景島シーパラダイスにも行かず、帰った方がいいんだろうけど…


息子は帰りたくない。と言うし、

詰まりも解消しただろう。と思って、

八景島シーパラダイスに向かいました。