朝、9時半ぐらい。

医療センターから電話がかかってきた。


小児外科の先生からでした。


午後から緊急オペに入るから、

胃腸瘻の交換は他の先生がしてくれる事。

外来はキャンセルして欲しい事。

息子の体調の事。

手術の事。

次回の予約の事。


でした。


わざわざ電話してきてくれて、

本当にありがたい。

S先生に変えてもらって良かったなぁ。て思います。


前の先生だったら、、、

訪問診療きてもらってるなら、外来はしなくてもよい。って考えだから、

きっと、電話なく、病院に行ってキャンセルを知るんだろうなぁ。


手術は、やはり5月の連休明けから6月ぐらいで。

不要不急の手術は延期じゃないんかーい。

5月には、コロナ落ち着いてるんかな。

次の予約は、4月中旬。

これが、手術前の最後の診察になるんかな。

改めて、詳しく手術の説明を聞かないと。


神経内科では、

最近、座位の時、spo2が92前後になる。

なので、酸素を入れた方が良いのか聞いたら、


90以下になったら酸素を入れて、90以上を保つ。

先生よったら、95とか93とか言うけど、90でいいと思う。

ミトコンドリア病が進行したってのもあるかもしれんけど、

側わんがキツくなったり、座位の姿勢によって肺に空気が上手く入らなくなってるんかなぁ。


って、言われた。


巷では、コロナに感染してspo2が95以下やったら

中等症ていわれてるから、

めっちゃ心配したけど、大丈夫みたい。


とにかく、この日は、吐き気がキツく、

早く帰りたい。でニコリもしない。


先生に、楽しいことしてますか?って聞かれて、

神奈川に旅行いきます。言うても、表情は 無真顔真顔


先生が、


いつもなら笑ってくれるのに…

よっぽと辛いんやね。


て、早々に終わった。


その後は、耳鼻咽喉科


2ヶ月に1回、穴を内視鏡で見てくれるんやけど、

全くの異常なし。肉芽も赤みもナシ。


そして、残念なことに、

手術してくれた先生も、定期検診や入院した時に診てくれる先生も、二人とも

3月末に移動になったんやて〜ポーンポーンポーン


カニューレの穴は、開けてから1年間1回も問題ないから、

診てくれる先生が変わったからって

何があるってわけじゃないけど、

どっちも良い先生やったから悲しすぎる〜笑い泣き


主治医が変わるって、本当に嫌よねチーン

次回は、どんな先生が診てくれるんやろ〜。