おばーちゃん所にいこーか。と言うと

いつもなら、喜ぶんだけど、

今回は、なかなか首を縦に振らなかった。


なぜかって、、、


今回、初めて実家にお泊り〜ルンルン


いつもはホテルに泊まるねんけど、

札束かかるし、ユックリ出来へんし。


で、嫌がる息子に、


ちゃーちゃん(おばあちゃん)も、

おばあちゃん(曾祖母)も、泊まらないと

お年玉お年玉くれへんってよ〜ニヒヒ


て、意地悪な事、いっちゃいました。


カネゴンの息子、しぶしぶ泊まる事を納得。


今回、帰省する時に

酸素濃縮器が、車の電源ソケットでキチンと動くかを試したかった。


最近、座るとspo2が92前後で、

車に乗ると振動で痰が上がるのか90を切ることも…

怖いので、酸素をつけたまま移動しようと思って。


実際、説明書も見たいでソケットに繋ぎスタートさせたら、充電できず。

結局、行き帰りは携帯ボンベで帰ってきた💦

2リットル流すと充電できないらしい。


実家に着くと、母の姉妹もいて賑やか。

間口が狭いのと段があるので、バリアフリーってなに?って感じ。

まずは、息子を家に入れ、呼吸器入れ、車椅子を入れると言う大変さ。


部屋に入って、車椅子に座らせ、人工呼吸器や加湿器が整うとホッとした。








狭いから大変。

石油ストーブの場所を確保したり、

人が通る時は、車椅子を動かさないとあかんし。

おばあちゃんのヘルパーさんが来る時間は、端に寄せて滝汗


それでも、賑やかで楽しくて。←私がニヒヒ


もぅ濃厚接触者で制限された生活をしたくないので

訪問系を全部ストップさせたのと

コロナで友達に会う事もないので、人との会話が楽しい〜スター

私のストレス発散にもなりました。


息子は、ちゃーちゃんからと、おばさん達からお年玉をもらい、めっちゃ笑顔デレデレ


そして、おばーちゃんから、お年玉とお小遣いもらってた。



手を伸ばして、お年玉をもらって〜

こんな時は、よく手が伸びるもんだ笑い泣き


来月、関東方面に旅行に行ってくる。と言うと、

おばあちゃんは、

楽しんでおいで。お土産いらんからねーって言うのに対し、


ちゃーちゃんは、

絶対にお土産かってきてよ!キーホルダーがいい。

忘れんと買ってきてな!

と、孫に催促してたわポーンポーンポーン

フツー、お土産いらんよ〜じゃないの?オトナゲナイ…ボソッ


息子はお年玉とお小遣いもらって嬉しくてニコニコ。





寝る時、すごく寒くて。

一軒家って、こんなに寒いん??てぐらい底冷えした。

回路も、寒すぎて水が溜まりまくり。


寒くて、夜中に暖房つけた。

家ではつけないから、設定温度もよく分からず25度。

なんとか暖かくなって寝れた。


朝、寒かった事を母に言うと、

リモコンをみて、


25度に設定したん? あかんやん!!


と、高すぎる設定に怒られたと思ったら滝汗滝汗滝汗

続いた言葉は、


30度に絶対しないと、部屋は温もらんよ!


だってさポーンポーンポーン

そんなに寒いのね…笑い泣き


息子は、寝れたみたいでした。


2時ぐらいに帰ろうと荷物を車に乗せ、

あとは息子だけ。

今度は入れる逆バージョンを順番に。


その時、私のミスで採尿パックを持たずまま

抱っこして移動したので、

パチンと音がして、気づいたらカテーテルの繋ぎ目が途中で外れ、

慌てて下ろして、お○ん○んの先を見たら

大量出血🩸滝汗滝汗滝汗

途中まで抜けてる感じ滝汗滝汗滝汗


慌てて、泌尿器クリニックに電話したのでした。



つづく…チーン