初。と言っても、時間外が初。



昼、熱があると早めに帰ってきて、

デイでは、38.7度だったらしい。


帰ってきて、トレーナー脱がして

風通りをよくしたら、37.5度


このまま下がると思ったけど、、、


ベッドで寝たい。眠剤いれて。と言うので、

そうすると、19時ぐらいまで寝た。


起きて熱計ったら、38.5度


家にある薬のませて、様子みるか?

それとも、訪問医よぶか?


めっちゃ迷って訪問医に電話した。

その電話で初めて、訪問して診察は出来る、

処方箋も出す。けど、薬局は自分で探してほしい。と。



薬が欲しいから、訪問医を呼ぶのに、

薬を持ってきてくれない。


これって、、、夜中やったら、訪問医呼ぶ意味ないやん。


いつも行く薬局、20時まで。

電話して、20時15分まで開けてもらうようにしたけど、先生きたの20時。

しかも、時間外は先生1人。

だから、段取り悪くて バタバタ。


結局、その薬局にお断りの電話して

スギ薬局に行くことにした。(22時まで)



熱は、徐々に下がり、

結局、理由は、尿路感染か?て感じ。


肺の音も悪くないし、SPO2も正常。


褥瘡からの熱が出るほど悪化してないみたいだけど、

徐々に悪化してるのは、確か。


対処を月曜日に検討するらしい。



で、明日からの無謀な京都旅行は、、、



まだ、本人は行く気みたいですよ〜

やめるって考えないみたい。



先生帰った後は、37.5度。

やっぱり、旅行が嬉しすぎての知恵熱か?(笑)



明日、元気なら、行ってもいいんじゃない?と思ってます。

行ける時に行く。でないと、後悔する。

ほんまに、しんどかったら、行かないって意思表示するしね。


雨も降りませんように!