韓国人は雨が降ると〇〇したくなる。 | ゆかの親に内緒で韓国留学

ゆかの親に内緒で韓国留学

2016年3月15より韓国に来ました〜!
韓国留学、語学堂、などなど発信してきます☺︎

こんにちは〜おとめ座ラブラブ

昨日は韓国で大量の雨アセアセアセアセアセアセ


韓国人たちも
「こんなに降ったの久しぶりだわ〜」
と言うほど。


韓国でも
梅雨真っ只中のため
予報も雨ばかり




{E91B23A5-5D65-4C04-BEE6-0BE91D048F6E}


今日は奇跡的に曇ってます 笑



はてさて、



韓国人は雨が降ると
あ〜〇〇したい。ってなるんですほっこりほっこり








多分日本人にはないかと。

あっても共通ではなく



韓国の国民達が感じることです。
(☜大人だけ)


それは














あ〜
マッコリ飲みたい。酔っ払い


だそう。




前の担任の先生も
同じ事を言ってましたが



意味はわからないとのこと。笑



たまたま、
昨日
キョンイン(同じ下宿の韓国人)
とお酒を飲んでて


キョンインに聞いてみました。

すると
ちゃんとした理由が!笑




キョンイン曰く

チヂミとマッコリは相性がいいから。とのこと。
真顔真顔真顔


はい?

マッコリの話から

チヂミ?笑




私「それがなんで雨の日なのよ〜??」








キョンイン
雨の音がチヂミの焼く音に
似てるでしょウシシ笑」








確かにー!!!


言われると
チヂミ食べたくなる!!!
お酒苦手。笑








データでも
雨の日はチヂミが売れるらしい。笑

{A4D39679-2F24-48D9-86BC-C7BDCF312D32}

科学的にも良いらしい。笑





1つ謎が解けたー!!おねがいおねがいおねがい