こんにちは

ゆかりですおすましスワン

 

 

 

 

わたしのブログを見つけてくださり

ありがとうございますおすましスワン

 


 

日本野鳥の会


久しぶりに探鳥会に参加してきましたイエローハーツ


会員非会員どちらも参加できる

野鳥を探して観察する会があります


幹事さんがいて案内して下さいますから

初心者さんも凄く楽しめるんですよおねがい


ウォーキングをしていて

鳥に興味を持った女性の方がいて

なんだかとっても嬉しかったキラキラ


興味が同じ女性で集うのってとっても楽しいな♡

話しが尽きないのおねがい


カワセミ、サシバが見れるかなと

期待したけれど今回は残念でした





蚊は勿論アブやハチもいたよ



野鳥観察には虫除けした方がいいですねニコニコ


エッセンシャルオイル虫除けスプレー

つけて行きましたよウインク


甘い香りだけの

エッセンシャルオイルをまとっていると

蜂が本当に寄ってくるのアセアセ 


ずっと昔シトロネラとゼラニウムだけで

森の活動に行ったら

スズメバチが何度も寄ってきてアセアセ

ペパーミント必須ね!


じっとしていたし大丈夫だったけれど

やっぱり怖いよね 


大好きな私でもそう思います


スズメガやカナブンの羽音も派手で

これからの時期野外活動はびっくりがいっぱい! 


熱中症に気をつけて楽しんでね🍀 


あくまで経験上ですが 

スズメバチは見張り役が一匹 

まず飛んでくるので 

その時点で去ってくださいね 


日本ミツバチは数が少ない生き物 

西洋ミツバチよりも黒っぽいの 

見たことありますか? 

絶滅しないでほしい 


絶滅させちゃダメだよね 






ビジネス活動をお休み中の私


doTERRA製品の投稿シェアも

半年間お休みしますが


日々の事を

つらつらと投稿させて頂きますラブラブ


よかったらお寄り下さいねニコニコ



何かお聞きになりたい事がありましたら

どうぞ遠慮なくお尋ねくださいニコニコ


公式LINEより

お待ちしております音符↓↓↓

 


 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました

またお会いしましょう

それではおすましペガサス

 

 

 

ふくだゆかり