こんばんは

ゆかりですおすましスワン

 
 
 

 

わたしのブログを見つけてくださり

ありがとうございますおすましスワン

 

こちらのブログはPRを含みます

 

 

 

薄着の季節

 

 

 

急に暑くなりやしの木

体がびっくりしていませんか?

 

衣替えの季節が急にやってきました

慌てて靴の入れ替えだけしました


サンダルを眺めながらかかとが心配に。。。

 

あららアセアセ

 

今からケアすれば夏に間に合うかな?

 

 

 

かかとツルツルクリーム

 

 

早速クリームを作ってみました

 

 

20mlのアルミ缶を用意しました

バラの抽出油  15ml
蜜蝋      2g
シアバター   3g

doTERRA精油
オレンジ    3滴 
ユーカリプタス 2滴     
レモン     1滴

・精油以外の材料をビーカーに入れ
 湯煎にかけます
・60度くらいで溶けてきます
・溶けたら軽く混ぜ火から下ろします
・容器に移し精油を入れて
 軽く混ぜ冷まします
 

 

 

バラの抽出油は

先日ホホバオイルとココナッツオイルに

バラを入れて1ヶ月エキスを抽出していたものです

 

バラを取り出しオイルだけを使いました

 

 

 

 

ほんのりバラの香りがしましたよピンク薔薇

エキスも出ていて益々栄養のあるクリームです

 

血行が良くなって

コラーゲンが作られるのを手助けしてくれるかな

菌に対しても力を発揮してくれそう

そんな精油を選びました

 

かかとだけではなく足の爪や足裏に

塗っても大丈夫です

 

このクリームは夜用に作りました

 

 

光毒性がある精油

オレンジ、レモンを使いましたので

12時間以内は直射日光に
当たらないでください

シミや発疹が
出てしまうことがあります

 

 

夜用ならば

柑橘系も存分に使えますイエローハート

 

かかとの縁のカサカサは

40,50代だと筋肉量の低下などから血行が悪くなり

ターンオーバーが乱れてしまうのも原因

コラーゲンも減少してしまいます

 

弾力が衰えバリア機能も低下するので

菌の温床にもなりやすいそうです

 

女性ホルモンのバランスと

かかとの関係は深いようですよ

 

 


 

 


季節問わずケアしたほうが

かかとの皮膚だけではなく

ホルモンバランスにも有効なようです


毎日のケアは自分を大切にする事にもなります

自分だけの時間をわずかでも割いて

かかとを始め身体を労りませか?


今日も歩けてありがとう♡


 

 

 

お得な今月

 

 

doTERRAは今月登録キットが20%OFFです
 
例えば
ミネラルやサプリメントに
興味がある方は上のキット
 
精油に興味がある方は下のキット
 
 
 

どちらもまんべんなくはこちら下矢印

 

 

 

生活用品も使ってみたい方はこちら下矢印

 

 

 

いきなり沢山買うのを躊躇する方はこちら下矢印

 

 

どれもこれも目移りしちゃう方はこちら下矢印

 

 

とにかく精油が大大大好きな方はこちら下矢印

 

 

さらにこちらもdoTERRAからプレゼント下矢印

 

 

 

 

 

今月は本当にお得ですのでチャンスです!!

こんなにお得な時はそうありません!!

 

登録するならばお得な時がいいですよねウインク

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ音符

 

 

 

お問合せは

公式LINEよりお願いいたします

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました

また明日お会いしましょう。

それではおすましペガサス

 

 

 

ふくだゆかり