おはようございます。

ゆかりですおすましスワン

 
 
 

 

わたしのブログを見つけてくださり

ありがとうございますおすましスワン

 

 

 

 

結構ひどい方

 

 

 

花粉症の夫

わりと重症な方かと思います

 

春のいい季節

お外はキラキラしているのに

外出したくないなんて

この病気は人生をつまらなくさせる気がします泣

 

春が待ち遠しくない

やだー泣

 

若い時は薬を飲まないでいましたが

働いているとそうもいかない

しかし飲みたくない

 

葛藤していましたが

一年のわずかなこの時期だけ飲むのは

いいとしたらどうかしらとなりました

 

今は飲んでいます

 

いつか飲まないで済むようになるといいねニコニコ

 

 

 

 

飲まない時期は

 

 

 

薬を飲むまででもない時は

スースー飴と鼻にプシュ薬

あとリップケースに

スースー軟膏を作ってプレゼントしています

 

 

 
 

 

鼻に少し塗ります

マスクをしますから

テカっキラキラとしていてもわかりませんウインク

 

鼻をかんで荒れてしまった肌にもいいみたいです

 

 

ミツロウ    1グラム
ホホバオイル  2.5CC
ワセリン    12.5CC
doTERRA ペパーミント 約1/3滴 
doTERRA ティートリー 約2/3滴
リップケース 1本

 

 

何本もいらないので少量作ります

 

ワセリンは息子が

日焼けして痛い時に買い

余っていたので使いました

 

ワセリンは買うことがなかったのですが

我が家はあったので使ってみました

 

石油が原料なので敬遠する方がいますね

 

私もあまり使いませんが絶対ではありません

外側からの刺激を防いでくれますので

花粉時期などはいいのかなと思っています

 

シアバターが合うのでいつもそちらにしていますが

ワセリンがもったいないので作ってみましたウインク

 

 

 

 

難しいけれど

 

 

 

合う合わないは難しくて

なんとも言いようがないのですが

親が試してみたり

パッチテストをしてみることをお勧めします

 

未精製の蜜蝋だと肌に反応が出る方もいるようで

そんな場合はワセリンと精油を混ぜて

塗るのでもいいのかなと個人的には思っています

 

未精製のキャリアオイルで

反応が出る場合もあるようですね

 

未精製の方が栄養があるようですが

酸化しやすくて敏感肌の方には

合わない場合もあるそうです

 

昨日まで大丈夫だったのに

今日は反応してしまったり

体調にもよって変わったり

 

一言では終わらない事柄です

 

家族を思う愛情がきっときっと

いい方向に向かうと信じて!

 

 

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ音符

 

 

 

お問合せは

公式LINEよりお願いいたします

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました

また明日お会いしましょう。

それではおすましペガサス

 

 

 

ふくだゆかり