おはようございます。

ゆかりですおすましスワン

 
 
 

 

わたしのブログを見つけてくださり

ありがとうございますおすましスワン

 

 

Instagram始めました!

よかったら見てください音符

こちら

 

 

みんなに知ってもらいたいな

 

 

お線香の日本香堂さんと東京大学が

香りの作用に関する研究を発表しました

 

2020年から 東京大学と日本香堂さんは

精油の香りが記憶機能に及ぼす効果や

脳内メカニズムの解明をテーマに

共同研究を行ってきたようです

 

レモンは成績が向上

サンダルウッドは記憶保持に有効

 

うんうんキラキラ

 

日本香堂さんもっと言ってニコニコ

東大さん研究ご苦労様ですニコニコ

 

 

 

エッセンシャルオイルの効果効能を

私なんかが言ってはいけないのですが

 

東大などの研究発表ならば

あくまでも研究の結果だからいいのですね

 

大手、しかも歴史のある馴染み深い企業

トップの大学

 

皆さんが耳を傾けてくれますね!!

信頼って大切ですね!!

 

 

 

理科って楽しい

 

 

こんな話は好き嫌いが別れますね

私は理科が大好きなので知りたいと思います

 

クエン酸と重曹のお掃除も

中和させて汚れを落とすので

楽しいなと思った方です

 

理科の先生には

いつも目をかけていただいたのに

その重要性に気がつけずにいて

 

今思えば先生ならば

理科が好きで真剣に取り組む生徒に

気がついてくれていたんだよね

 

彗星を2つも見つけた先生とか

カブトガニの研究ばかりしているような

突き詰めている先生がいらっしゃったのに

 

もっともっとお話しを聞けばよかった

 

後悔してますー!

もー!

 

 

 

今から勉強する

 

 

なのでニュースなどで興味がある事は

できる限りきちんと読むようにしています

 

好きだと理解しようとするものですね

 

エッセンシャルオイルの世界を

勉強するのも楽しいです

 

奥が深くて

わたしにはなかなか難しい内容ですが

毎日頑張ってます

 

年代的に認知症は気になってます

 

 

 

 

脳と香りの関係性

芳香成分の役割

 

人も虫も魅了される

香りの成分

 

毎日時間が足りないですが

楽しんで勉強しています乙女のトキメキ

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ音符

 

 

 

お問合せは

公式LINEよりお願いいたします

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました

また明日お会いしましょう。

それではおすましペガサス

 

 

 

ふくだゆかり