おはようございます。

ゆかりですおすましスワン

 
 
 

 

わたしのブログを見つけてくださり

ありがとうございますおすましスワン

 

 

 

ソメイヨシノ

 

 

 

我が家近くに桜並木があって

ソメイヨシノが毎年咲いてくれます

 

 

 

 

日本人は桜が大好きですねウインク

 

開花宣言を楽しみにする風習

大好きですラブラブ

 

東京では靖国神社に標本木があります

 

ソメイヨシノは同じ木から接木で増やした為

まるっきり同じ情報を持つ木だと聞いた事があります

 

今はソメイヨシノが弱ってきてしまっているので

病気になってしまった木は切られていて

新たにソメイヨシノが植えられる事は

わたしの地域ではないようです

 

代わりの桜が我が家の近くでも植えられています

 

「ジンダイアケボノ」だと

ご近所さんが教えて下さいました

 

ソメイヨシノよりも少しピンクが濃くて

ほんの少しだけ開花が早いみたいです

 

桜が咲く頃の夜桜見物は肌寒いです

風邪をひかないように皆さんきをつけて

桜を楽しんでください

 

 

 

暖かいだけでは咲かない

 

 

三寒四温を感じているソメイヨシノ

 

もう少しすると冬芽が膨らんで

ソメイヨシノが開花します

 

冬芽について以前書いた文

読んでくださると嬉しいです

 
 
 

 
 
少し毛がはえて見えているようなのが
ソメイヨシノの冬芽

 

エネルギーを蓄えて

パッと咲く時

どんな気持ちになっているのかなって

いつも思います

 

 

今日は桜のお話しでしたピンクハート

 

 

 

お問合せは

公式LINEよりお願いいたします

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました

また明日お会いしましょう。

それではおすましペガサス

 

 

 

ふくだゆかり