おはようございます。

ゆかりですおすましスワン

 
 
 

 

わたしのブログを見つけてくださり

ありがとうございますおすましスワン

 

 

 

キンと冷えた空気

 

 

我が家は車中泊をすることがあります


毎年10月頃になると

車中泊したいと言い出す夫

 

言い出しっぺなのに

言った途端に

 

めんどくさい

そう言います笑

 

わたしもどんよりした気分になります笑

 

準備が大変なのです。。。

出発時間が夜なので疲れます。。。

 

それでも朝起きて車外に出た時の

澄んだ空気が格別なので

車中泊したくなりますニコニコ

 

キンと冷えた

澄んだ空気は素晴らしいですキラキラ

 

お宿に泊まるのとは

かなり違う楽しみがあります

 

お金もあまりかかりません笑

 


多分 ノスリ(タカ目タカ科ノスリ属)です


シートを収納してフラットにし

敷くマットを膨らましたり

車内にテーブルを出して

お弁当を食べます

 

書いているだけで

めんどくさい気持ちになりますが

三人が役割分担をしながら車内を仕上げ

 

さあご飯を食べよう

さあ寝よう

 

ありがたさがわかる瞬間です!!

 

寝袋で寝たり使わなかったり

枕は一つ足りなかったり

布団が自分にかかっていなかったり

 

寝ずらいからゴソゴソしていて

やかましいと言ったり

 

近いといろいろあります

それでも一緒に出掛けた感は

増す気がしています

 

 

 

何を伝えられるか

 

 

毎回クーラーボックスを持参しますが

今回夫は氷を買いませんでした

 

積もっている雪を少し頂戴し

袋に入れて使っていました

 

すごいなとシンプルに思いました

わたしにはそんな応用力はありません

 

普段からそんなことは普通の方も

おられるかもしれませんが

生きるために

必要な知識なのではないかと思いました

 

夫に感心したと話したら

そおお?なんてすっとぼけていました

 




息子には自然界での対応を

伝えてきたつもりです

身に付いていたらいいなと

改めて思いました

 

 


冬は富士山

 

 

恒例になっている車中泊先は

富士山近辺です富士山

 

富士山は近くに行っても

全く見えない時がありますが

 

冬は見える確率が高くて

何度見ても感動します富士山

 

10日程前に行ってきましたが

時間ごとに違う姿を見せてくれました

 





美しい素晴らしい姿でした

いい旅行でした音符

 

 

 

また読んでくださると

嬉しいですニコニコ

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ音符

 

 

 

お問合せは

公式LINEよりお願いいたします

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました

また明日お会いしましょう。

それではおすましペガサス

 

 

 

ふくだゆかり