おはようございます。

ゆかりですおすましスワン

 
 
 

 

わたしのブログを見つけてくださり

ありがとうございますおすましスワン

 

 

 

 

きっかけ

 

 

わたしは身体が丈夫な方で

サプリメントや酵素などを

ほとんど飲んでこなかったのですが

 

更年期障害が出た頃から

助けを求めるようになりました

 

ホットフラッシュになったことありますか?

自分ではどうにもならない発汗に驚きました

 

ホットフラッシュ

全くコントロールできませんアセアセ

 

ホルモンの変化に身体が追いつかず

脳が混乱するそうです

 

コロナが流行った時期でもあり

不安が襲っていました


心が乱れることが原因として

あったかもしれないです

 

仕事の悩みも重なり

ストレスが物凄くありました

 

病院に頼りっきりでした

 

 

 

 

とりあえずエッセンシャルオイル

そんな考えになる事ができませんでした

 

 

 

結局病院にはあまり頼らない自分

 

 

症状としては軽度で

病院からは漢方薬が処方されました

 

私はホルモン療法までしなくて済んだのですが

やれと言われてもやりたくない

 

それが私なんです

 

自分を見つめる

いいきっかけにもなりました

 

ホルモン療法、やりたくないですが

必要ならばやりました

 

重症の方はきちんと病院に

かかった方がいいと思います

 

ひとまず病院にかかって

それから考える方がいいかなと

私は思っていますニコニコ

 

いい考え方が出来ないことがあります

そんな時には助けを求めた方がいいですね

 




わたしは酵素乳酸菌ドリンクを飲み

エッセンシャルオイルを改めてしっかり使いました

そしてダンスを始めました

 

みるみる良くなりましたよ

いい考え方もできるようになりましたおねがい

今は症状を感じません


でも

先輩方は忘れた頃にやってくると

教えてくれましたので

ケアは必要ですね

 

更年期障害は誰にでも起こりますが

侮ってはいけないと思います


当事者以外は

なかなか理解できないかもしれませんが

一生影響してしまう方もいます


きちんと向き合って優しくしてあげた方が

ご自分の為によいかと思います




お食事だけでは足りないかも

 



更年期障害で気がついた事として

年齢と共に

身体では作り出されなくなる物がある事

 

それを補って楽になるならば

その方がいい事

 

手作り料理を作っているつもりですが

現代は土壌が汚染されている可能性があり

昔のようにお野菜にも力がないそうです

 

ならば補いながら

自分の身体の様子をみてもいいと思います

 

doTERRAの製品を購入するようになって

ミネラルも購入してみました

 

手軽に家族に不足しているミネラルを

補給することができます

 

何種類かありますが

お料理に使えるものが使いやすいですね乙女のトキメキ

 

今回BOGOでお得に購入できました

2日で届きました音符

早くて嬉しかったです音符

 

 

 
 

 

ミネラルプレーンを2本購入したら

ハニージンジャーオイルのミネラルがついてきました

税込6,100円分のプレゼントでしたピンクハート

 

プレーンは

沸かしたお茶に入れたり

ご飯を炊く時にも入れられます

お味噌汁にもウインク

 

ハニージンジャーオイルは

お肉やお魚のソテーにもいいそうですよイエローハーツ

 

 

 

 

 

家族に

これ飲みなさい

あれつけなさい

なんてうるさいことを言わなくても済みます

 

お料理にちょっとプラスで楽ちんですキラキラ

 

 

 

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ音符

 

 

 

お問合せは

公式LINEよりお願いいたします

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました

また明日お会いしましょう。

それではおすましペガサス

 

 

 

ふくだゆかり