おはようございます。

ゆかりです。

 

わたしのブログを見つけてくださり

ありがとうございます。

 

 

 自己紹介

 

 

今日はわたしの事を少し書かせて頂きます

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

わたしは昨年の10月に

ドテラビジネスをしようと決心したのですが

まだ準備が整っていないくて

のろのろです💦

 

ですがまず、わたしという人間を

知って頂こうかと思いブログを始めました。

 

いつも拙い内容なのですが

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

フレグランスが好き

 

20代の頃から化粧品が好きでした。

特にシャネルが好きで

女の子気分が上がる化粧品を買っていました。

 

そのうちフレグランスに興味を持ち

「シャネル・クリスタル」を買いました。

その時の感動は忘れられません。

 

香りをまとっただけで

美人になったような気持ちになりました。

香りをまとうことが大好きになりました。

 

 

 

仕事にしたいな

その後結婚し、好きなことが仕事になればいいな

という思いで探していたところ

精油に出会いました。

 

この時、天然の香りと

今までわたしがつけていたフレグランスとは

香りの根本が違う気がしました。

 

天然という方がそのままの物なんだろうなぁ

なんかよさそう!

と思いぐんぐんのめり込んでいきました。

 

きちんと勉強してみたいな

と思い

NARDのアドバイザー資格を取りました。

 

ですが子供が産まれる前から

なんとなくすれ違っていた夫婦仲が

どんどんどんどん悪くなり💦

もうダメかという頃には自暴自棄になって

資格を更新せず

無くしてしまいました。

 

勿体ないですよね。

お金もなかったのです。

 

自分の価値

自分を大切にする

という事がわかっていなかったのです。

 

今は夫との仲はとてもよくなりました。

沢山沢山話し合いました。

 

 

 

いつもそこに

生活は辛い事もありました。

沢山泣いてきました。

 

助けてくれた両親、子供、友人、動物、自然界、音楽

などありますが

その中に精油がありました。

 

ずっとずっとわたしに寄り添ってくれています。

 

気がつけば

わたしの人生に

切っても切れない存在となっていました。

ごく自然に、とても静かに。

 

精油はでしゃばる事なく

しかしオーラをまといながら

静かに待っています。

 

そして蓋をあけた瞬間

全力で存在感をあらわします。

 

精油は生きている

自分も生きている

 

そう感じさせてくれました。

 

 

 

 

 

 

視点を外に

その精油はどこからくるのでしょうか。

 

自然界からです。

 

自然界からの恩恵を頂き

人の力で作り上げていきます。

 

わたしは人間と自然界との関係にも

興味をもつようになりました。

 

元々子供、動物が好きなわたしは

自然界を、なるべく破壊したくないので

自分なりに頑張ってきました。

出来ない事も沢山沢山ありますが

ちょっとでも頑張ってきました。

 

バードウォッチングの趣味が加わり

益々人間と自然界の関係を考え

行動する様になりました。

 

 

 

 

 

 

自然を守る為には

人に知ってもらう事が大切かと思っていますので

会話に出た時には迷惑にならない程度に

少しお伝えしたりしています。

わたしにとってその努力は必要かと思います。

 

そして守る為には

大きなお金が必要になる事もあります。

 

ドテラビジネスを始めたいと思ったのは

健気に生きる動植物が住む場所を

守りたいからです。

そこに生きる農家、林業、漁業の方々の

力に少しでもなりたいからです。

 

もっと積極的に活動する為には

お金が必要な事があります。

 

 

 

ムサシグループ

ある時ムサシさんがドテラビジネスをしていることを

知りました。

じつは以前から知っている方でした。

 

ムサシさんはとても純粋な方だと思っていたし

何より愛のある方だと知っていました。

 

この手の話は

胡散臭い人物なのかどうかがまず鍵になりますが💦

わたしにとってはお知り合いの方ですので

その不安は一切なく

自分がやるか、やらないかの選択のみでした。

 

そして心から

一緒にやってみたいと思いました。

 

ドテラという会社も

とても共感し感動しました。

 

こんな素敵な会社で

自分の力を試してみたい。

このビジネスをやってみたい。

 

夢と希望にあふれました。

 

 

ここまで読んでくださった方は

わたしがまるで品行方正な人間かのように

お思いかもしれませんが

そんなことはなく

 

 

船の旅を経験してみたいなと思ったり

 

好きなダンスをおもいっきり

したいなと思ったりします。

 

 わたしはムサシさんとは違って

 ちょっとお高い時計は欲しいです。

 そんな欲もあります。

 

 

 

悩み解決

ほとんどの悩みはお金で解決する

 

よくその言葉、聞きます。

わたしもそう思います。

 

高齢の両親が不安に思っていることも

もっとお金があったら多少違う気がします。

 

だからといって、ネットワークビジネスなんて

 

と思われそうですが

強引で節度がない場合が時としてある為

嫌がられているだけなのではないかなあと思っています。

 

わたしは友人、家族には声かけせず、

Webで集客していこうかと思っています。

 

 

 

 

こんなわたしですが

皆様とご一緒に精油を楽しみ

生活に取り込んでいけたらいいなと

思っております。

 

長々とお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

 

ふくだ ゆかり