〇 「学びが多くて嬉しいです!」(生徒さんの声)

 

 

「音楽と勇気づけであなたの人生をより輝かせる♡」

 

 

メルボルン、PointCookで音楽教室をしています、ファンミュージックの大浦由香です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

乙女のトキメキブログフォローしてくださると、嬉しいです。ポチっとお願いします

 

今年度のリトミック&リズム体操クラス、毎週楽しく行っています(^^♪

 

 

 

はじめまして、のみんなもお教室にも、先生にも、お友達同士にも少しずつ慣れてきているのを感じます。

 

 

なぜでしょう???

 

 

それは、ママと一緒の安心安全の場で、たくさん体を動かすから!!

 

 

一方的にお話しを聴いているだけだったり、言われたことをやらされている状態だと、なんかずっと緊張状態で、慣れるのに時間かかったりしません?

 

それが、ピアノに合わせて体を動かしたり、ジャンプしたり、ダンスをしたりすることで、なんかやってるうちに「楽しい!」の気持ちが「緊張」に勝って、早く慣れやすいんですよ。

 

それから、レッスン前にみなさんが集まる時間には、まず知育グッズでその日のテーマにちなんだことや、楽しいゲームなどで、生徒さん同士が触れ合ったり、その場に慣れるよう、時間を取るようにしています。

 

 

 

ご参加いただいている方から、こんな声をいただきました。

 

♦歌や体を動かすだけでなく、音楽の基礎についても学べてこれからも楽しみです!

 

♦家に帰って早速おもちゃのキーボードでドレミを押していて驚きました!

 

♦日本の行事って忘れがちなのでレッスンで取り入れていただけると嬉しいです!

 

♦いつもレッスンで行ったことを家でも踊ったり歌ったりして、レッスンを楽しんでいます!

 

♦親も一緒に動くので、いいリフレッシュになります!

 

 

 

クラスでは歌、ダンス、柔軟体操、親子ふれあい、手遊び、絵本読み聞かせ、マット運動などなど、さまざまな活動を組み合わせて行います。

 

そして、それをすることでどのような効果が得られるか、どんな意味があるのか、をお伝えしながらレッスンしています。

 

 

 

みんなそれぞれ得意なこと、好きなこと、があるので、その活動の時には恥ずかしがっている子もやる気を見せてくれたりします。

 

そして、端っこで座っている子も、かなりよーく観察しています。

 

だから、全部ずっと参加できなくても全然OK!!

 

みんなで刺激し合って、ゆっくり本人たちのペースで慣れていってくれたら♡

 

 

 

遊んでいるようで、リトミックの活動にはそれぞれ、たくさんの大切な「目的」が隠されています。

 

自然にドレミを覚えたり、ビートに合わせて体を動かしたり、音の高低、テンポの違い、リズムの違いなどを実際に感じて、体験して学びます。

 

 

これが、今後のダンスや楽器演奏などにつながっていきます。

 

 

 

リズム体操は、ゴールデンエイジと呼ばれる今、この時期に身に付けたい運動基礎能力が鍛えられたり、ケガをしにくい体つくりができます。

 

 

 

普段ご家庭や幼稚園でやらないことなど、とにかくいろいろ体験して、脳への刺激を増やすことがポイント👆という想いで、毎週いろんなネタを用意してレッスンしています(^^♪

 

 

 

 

「リトミック&リズム体操クラス」

 

対象年齢:未就学児さん(2歳前後から)

日時:毎週木曜日10:00~10:45

レッスン費:$20/回(ターム払い)

 

※現在満席ですが、人数が集まれば、別クラスの設定も可能です。

※体験レッスンご希望の方はお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

上差しLINE公式アカウントでは、お教室案内、講座や勇気づけお役立ち情報を発信しています。

 

ぜひお友達登録お願いします♡

(スタンプ頂けたらとっても嬉しいです!!)

 

https://lin.ee/gP1iBUc

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
ファンミュージック(Yuka)

電話:0424128490
メール:yuka_funmusic@yahoo.com

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚