〇 【開催報告】ハプニングありつつ無事終了したピアノ発表会

 

 

 

 

「音楽と勇気づけであなたの人生をより輝かせる♡」

 

 

メルボルン、PointCookで音楽教室をしています、ファンミュージックの大浦由香です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

乙女のトキメキブログフォローぽちっとしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

先日日曜日、ファンミュージッククリスマスピアノ発表会が終わりました!

 

今回は、他州(QLD)からリモートで参加される生徒さんのために、Zoomをつなぎ、

 

Youtubeライブを配信する、という初の試みで何度も準備や練習を重ねてきたのですが、

 

 

なんと!

 

 

リハはうまくいったのに、本番ライブがつながらず、急遽Zoom録画に変更し、後日ご家族の

 

みなさんに見ていただくことにしました。

 

 

ちょっと残念💦

 

 

でもトラブルやハプニングはつきもの。

 

 

 

なにはともあれ、気持ちを切り替え、みんなが無事演奏できて本当によかったです(^^♪

 

 

 

 

ダイジェスト版を作りましたので、よかったらご覧ください♡

 

 

 

 

もうね、みんな「こわい~💦」って言ってたんだけど、しっかりとステージで弾ききって、

 

本当にかっこよかった!

 

 

上手く演奏できたとか、そういうことで判断するのではなくて、挑戦したこと、そのために日々

 

行動したこと、実行できたこと、それが本当に素晴らしいことなんです!

 

 

 

 

ピアノ教室って、ピアノを弾くだけの場所じゃないんですよね。

 

 

 

 

ピアノを通して、学べる事ってすごくいっぱい。

 

 

💎自分がどう表現したいかを考える力を養える

 

💎自分で何か(音楽)を作り出し、表現する力

 

💎日々の練習や努力が実を結ぶという体験

 

💎親ではない大人(先生)との信頼性、関係性を作れる

 

💎発表の場を通して達成感を味わえる

 

 

などなど、書ききれないほど。

 

 

 

 

子供たちにとって、ステージでの演奏の経験がかけがえのないものとなりますように💛

 

 

 

 

※現在ピアノクラスは満席のため、ウェイティングリストで対応しています。

 

お問合せは下のライン公式アカウントからメッセージ、またはこちら→☆からどうぞ(^^♪

 

 

上差しLINE公式アカウントでは、お教室案内、講座や勇気づけお役立ち情報を発信しています。

 

ぜひお友達登録お願いします♡

(スタンプ頂けたらとっても嬉しいです!!)

 

https://lin.ee/gP1iBUc

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
ファンミュージック(Yuka)

電話:0424128490
メール:yuka_funmusic@yahoo.com

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚