〇2歳さんリトミック、集中力がすごいです!

 

こんにちは。メルボルン、WestエリアのPointCookでリトミック&ピアノ教室をしています、ユカです。

 

 

今日は、成長著しい2歳さんの親子リトミックのレッスン風景をレポートしたいと思います。

 

 

この二組でもうしばらくレッスンを続けているので、相性もバッチリ!すっかり仲良しになってレッスンしてますよ!

 

ちょうど家の裏で、新しい家を建てていて本物の大工さんがトントンしているので、すかさずレッスンにも取り入れてスティックでトントン!

 

イメージしやすい題材だと、小さなお子さんでも理解しやすく、スムーズに活動へつなげることができます。

 

「おうち壊れちゃったからトントンしてね。」というと、この絵を見せる度に「あ~あ~💧」と反応してくれます(笑)

 

 

メルボルンは日本と季節が逆だけど、でも行事などはレッスンに取り入れて、日本の伝統や文化も体験してもらっています。

 

この日は「まめまき」がテーマ。

 

 

ママと向き合って、ボールをコロコロ。投げる前にしっかりギュッと力を入れて(エネルギーをためる)、コロコロでエネルギーを発散する、

というシンプルな活動ですが、これができると、かけっこするときの「ヨーイ、ドン!」で走ることが上手にできるようになったりします。

 

 

 

 

たくさんの楽器に触れたり、音符を学ぶ上での基礎をゲーム感覚で楽しみながら、成長著しい小さな子供たちの脳へたくさん刺激を与えていきます!

 

30分のレッスンですが、みんなの集中力ホントすごいです!

 

生のピアノを即興演奏で弾きながらのレッスンなので、子供たちはすごいよく聴いてくれます!

 

子供たちの反応を見ながら、子供たちの様子に合わせて弾いているので、毎回違った刺激的なレッスンになっています。

 

子供たちの能力を伸ばすべく、リトミック始めてみませんか?

 

ぜひ、無料体験レッスンにご参加ください(^^♪

 

対象年齢 

現在のクラスは2歳前後のお子様ですが、その他の年齢の方もお問合せください!

(リトミックは1歳から3歳くらいまでが対象です。二組以上集まればクラスを開設します。)

 

レッスン日

毎週水曜日

 

↓こちらをクリックして連絡先をご記入いただきましたら、こちらから連絡させていただきます。↓

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
ファンミュージック(Yuka)

電話:0424128490
メール:yuka_funmusic@yahoo.com

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚