〇メルボルン、イーストエリアでもリトミックできますよ

 

寒い冬に風邪をひかずに乗り越えた!と思っていたらここに来て、娘たちから風邪をうつされ、さらに花粉症も発症して鼻水を垂らしています💦

メルボルン、リトミック&ピアノ教室のYukaです。

 

 

 

今回は、新しい試みのお知らせです。

 

10月から、不定期でメルボルンのイーストエリア、Cheltenhamで土曜日にリトミックをする事になりました!

 

その名も”サタデー青空リトミック”!!

 

土曜日は娘の日本語補習校があるのですが、その学校のすぐ近くに住んでいるお友達まりちゃんの素敵なお庭を提供いただき、土曜校の待ち時間にまだ学校に行っていない小さなお子様と一緒にリトミックをしたり、ママさんと交流したり、まりちゃんの淹れるコーヒーでのんびり過ごしましょう!という企画。

 

お兄ちゃんお姉ちゃんが学校に行っている間、待っている妹さん弟さんって結構いると思うんです。

 

私もたまに下の子を連れて行きますが、家が遠くて帰れる距離ではないので、いつも学校周辺で時間をつぶしているのですが、なかなか小さい子と一緒だと大変なこともあって。。。

 

そんな待ち時間に、リトミックしたり同じような状況のママさんたちと集まって交流することができたら素敵じゃない?!という想いで始めることにしました。

 

土曜校の行事を避けて、1か月に1,2回不定期で開催します。日程などの詳細はFacebookページにて告知します。

 

習い事としてというよりはレクレーションとしてのリトミックレッスンを考えていますので、単発でのご参加大歓迎!

 

ご都合に合わせて気軽に遊びに来て欲しいです(^^)

 

記念すべき第1回目の詳細はこちら↓

 

【日時】10月19日(土) 10:00~10:30

【対象年齢】だいたい1歳ごろから ※もちろん赤ちゃんも大歓迎!

【参加費】 $10 (お子様が1人以上の場合も同じです)

【初回特別サービス】 まりカフェのコーヒー1杯無料!!

 

リトミックで歌ったり、体を動かしたあとは、まりカフェのコーヒーでまったりするもよし、自由解散なので買い物やランチに行くもよし、ランチ持参で土曜校のお迎え時間までゆっくりお過ごしいただくこともできます。(主催者の都合により変更あり)

 

もちろん、土曜校に行かれていない方やご近所さんなどどなたでも参加可能です。

 

興味のある方はこちらへお問合せください。Facebookページにご招待します。

 

また新しい出会いがあるのを楽しみにしています♡

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
ファンミュージック(Yuka)

電話:0424128490
メール:yuka_funmusic@yahoo.com

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚