〇娘の卒園式でした

 

毎日朝晩と昼間の気温差が激しいですねー。着るものに困ります💦みなさん風邪をひかないように気を付けたいですね!

 

 

メルボルン、リトミック&ピアノ教室のYukaです。

 

 

もう、先週末のことなのですが毎週土曜日通っている娘の日本語補習校の卒園式がありました🌸

 

この日のために子供たちもたくさん練習や準備をしてきて、卒園証書授与の時に名前を呼ばれたら大きな声で「はい!」と言うんだ、と家でも見せてくれていたのですが、本番を実際見たらやっぱり感動しました~。

 

「思い出のアルバム」を歌っている時も、自分が子供の頃を思い出してなつかしいなぁと思ったり、行事の度に言っている気がしますがメルボルンにいながらにして日本の幼稚園の卒園式を体験させてもらえたことに本当にありがたいなぁと思いました。

 

 

この日のお姉ちゃんの晴れ舞台を見たい、と普段はパパとお留守番の次女も連れて行きました。

 

最近、「日本語学校行きたい」となんだかあこがれが出てきたみたいで。

 

新しい場所や人に慣れるのに結構時間がかかるタイプの子なので、少しずつ土曜校にも慣れていってほしいものです(^^)