〇自転車で25km走ってきました!

 

 

今朝はなんと朝7時からすっぴん朝活してきました。

 

すっぴん朝活って???(笑)

 

夜の女子会の朝バージョンっていうのかな。子供たちが起きる前の朝早い時間にカフェで会っていろいろお話するだけなんですけどね。

 

眠い目をこすって行きましたが、美味しいコーヒーと話し出したらいろいろ盛り上がってイイ気分転換になりました。

 

 

こんばんは☆

 

メルボルン、リトミック&ピアノ教室のYukaです。

 

 

朝活の後は少し家の掃除をして、お天気が良かったので家族で自転車に乗りに行くことにしました。

 

今日はお出かけレポにお付き合いください(^^♪

 

 

 

地図で見つけたプレイグラウンドを目指して、出発!

 

住宅街を抜けるとこんな自転車コース(ランニングコース?)があるじゃないですか!

 

ここへ行くまでもかなり距離はあったけど、ここは車が来ないから子供とでも安心して走れるし、何よりも壮大な景色が気持ちよくておススメです!

 

どこか近くまで車で行って、そこから子供たちにスクーターやバランスバイクをさせたり、自転車の補助輪なしの練習をするにもバッチリな場所かと思いますよ。

 

 

途中おやつ休憩があったり、寄り道をしたりして、ついにプレイグラウンドに着きました!(の写真撮り忘れました💦)

 

子供たちはプレイグラウンドよりもビーチの砂で遊ぶ方が楽しかったようで(笑)

 

 

海の近くは風が強く、寒かったです。行きはすいすい快適だったと思ったら追い風だったようで、帰りはずっと向かい風で自転車が重かった~💦

 

 

 

地図でいうとこんな感じ!実際の自宅からは片道12Km、往復約25Km!!

 

5歳の長女、かなり頑張りました!

 

「疲れた~」「おしりが痛い~」なんてちょっと言ってたけど、途中娘が一番前でリードしたり、ほとんど止まることなく自転車をこぎ続けました!

 

風向きのことも自分で行き帰りで違うと肌で感じてたみたいだし、上り坂では立ちこぎもマスターして、終わった後は「みんな家で休もう!」なんていっちょまえなことを言ってみたりして、すごく成長を感じた日となりました。

 

11時に家を出て帰ってきたのは小雨が降りだした4時頃。

 

大人の私でも足がガクガクしてます。明日は筋肉痛だな(^-^;

 

暖かくなってくるとこういうお出かけができてうれしい♡

 

 

 

春ももうすぐ🌸🌸🌸