〇和太鼓の魅力にハマってしまいました!

 
 
土曜校で橋の向こう側(WestGateBridge)へ行ったついでに、学校が終わってからお友達を誘って西日本豪雨災害チャリティーイベントに行ってきました。
 
何人かのお知り合いがボランティアでこのイベントに参加されていて応援したいと思ったのと、和太鼓のパフォーマンスが見たい。
 
初めて拝見したのですが、和太鼓りんどうさんのパフォーマンスは圧巻でした!
 
 
まだまだ聞いていたいと思うほど惹きつけられました♡
 
 
一部と二部の間には太鼓をたたかせてもらえるコーナーがあり、娘と参加させてもらいました。
 
 
娘よりむしろ私の方が嬉しそう(笑)
 
本物の太鼓、初めてたたかせてもらいましたが、思っていたよりも音の響きに深みがあってとってもイイ音でした(^^♪
 
 
 
他にも沖縄ミュージックバンドや阿波踊りなどのパフォーマンスもあり、メルボルンに居ながらにして日本各地の文化に触れあうことができて、とっても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
 
何よりも娘と一緒に鑑賞できてうれしかったです(^^♪
 
 
娘はボディージュエリーというのに参加。キラキラが可愛いと喜んでました。
 
Facebookのイベントページの情報ですが、今回のイベントで$5,677が集まり、被災地へ届けられるそうです。
 
関係者のみなさま楽しく有意義なイベントの企画・実行ありがとうございました。