〇お出かけ情報:Rabbit Hole Playcentre(ラビットホールプレイセンター)

 

こんばんは☆

 

今日から学校始まりましたね。

 

といってもうちの娘の学校はカリキュラムデーで今日までお休みでした(^^♪

 

なので学校のお友達を誘って話題の(?)プレイセンターに行ってきました。

 

ホームページはこちら→

 

 

こういう時は見つけやすいようにお揃いの服を着せます(笑)あと目立つ色とか。

 

まず入口で料金を支払う前に靴を脱いで下駄箱へ入れます。

 

他にないシステムなので一応受付のお姉さんに「ここで全員脱ぐんだよね?」と聞いちゃいました💦

 

ボールプールがあり、

 

 

滑り台もいろんな種類がたくさん!新しいというのもあるけど、みんな靴下だから施設がキレイ!

 

 

私的に気に入ったポイントは、うちの下の子(2歳10か月)が十分に遊べるということ。

 

Crocsとかだと上の方まで一人で上がれなかったり、長い滑り台は怖がったりして一部のエリアでしか楽しめないことがあるのですが、

ここはほぼ全ての遊具で遊べました。

 

こんな高い所も一人で行けましたよ。

 

 

こちらはカフェ。

 

こういう所の食べ物って高いだけであまり美味しくない印象があったけど、私が食べたハンバーガーはとても美味しかったです。

 

写真撮り忘れましたが、子供たちはマルガリータピザをシェアし、アイスクリームまで食べて散財ご満悦!

 

どんなフードがあるのか事前に調べたけどなかなかメニューの情報が出てこなかったので、写真を撮らせてもらいました。

 

 

これ以外にもショーケースにフォカッチャやマフィン、ケーキなどもありました。

 

別料金でロッククライミングもできるみたいです。

 

体重20kg~だそうです。

 

 

初めての場所ってワクワクしますよね~。

 

下の子はこういう所でかなり長い時間私と一緒じゃないと一人で遊べないので、覚悟してきたのですが、

一緒に遊んであげるというより、私自身がかなり楽しんじゃいました!

 

 

ホームページに「親も一緒に遊具で遊ぶのを奨励します」と書いてあったのを思い出して、すべての遊具で遊んできました(笑)

 

ここに行ったことのある人たちからみんなに「すごいおもしろい」「テーマパークみたい」「小さい子でも楽しめるよ」と聞いていたので、

期待して行きましたが、本当に期待通りでした。

 

 

遊具の周りでは数人のスタッフが目を配ってくれていたし、とてもイイ雰囲気でした。

 

ただ、学校が始まった月曜日だというのになかなか混んでいて、ホリデー中や週末はすごいことになりそう・・・

 

「今日は全然静かな方よ」とスタッフが言っていたっけ。

 

料金は通常のプレイセンターよりちょっとお高いけど、おススメです!