〇マザーズコーチングの講座を受けました

 

こんばんは☆

 

この時期って花粉とんでいるのでしょうか?確か去年も同じ鼻水と目がかゆくなる症状に襲われ、毎日なんだかボーっとしているメルボルン、リトミック&ピアノ教室のYukaです。

 

 

昨日は七夕でしたね。みなさんの願い事はなんでしたか?

 

私は最近いつもに増して一人時間が欲しい!という想いがありまして、たまたま昨日は以前より気になっていたマザーズコーチングの講座を受ける日だったので、旦那さんに子供を預けるついでに丸一日フリータイムを頂いてしまいました✌

 

私が受講したマザーズコーチングとはこちら→

 

もうすぐ6歳と3歳になる娘二人の母親として、日々の育児に迷いがあったり悩みは尽きないもので・・・

 

それにお教室では小さなお子さまに接していて、これからももっとたくさんの生徒さんと関わっていきたいので、その時に適切な声かけの仕方やベースとなる考え方を学びたいなぁと思っていたんです。

 

そしたら、プレイグループに教えてくれるママさんがいると知って申し込んだわけです。

 

 

受講後、ディプロマを発行していただきました。

 

子供たちの可能性を広めるべく、よりよいコミュニケーションが取れるように少しずつ勉強したことを実践していきたいと思います!

 

 

 

そして、午後は一人で電車に乗ってシティーへお出かけ♡

 

はい、ザ・メルボルンな写真↓

 

 

特に用事があったわけではないのですが、なんとなく非日常な場所へ行ってリフレッシュしたい気分だったんです。

 

一人で遅いランチを食べ、ぶら~っと買い物(*^^*)

 

買い物といっても自分の洋服などは今回はイイものに巡り合えず、結局買ったのは今後のレッスンで使えそうなシールや小物たち。

 

レッスンのことは常に頭から離れません(笑)

 

一日好き勝手に行動させてもらって、家族のみんなには感謝しなくちゃですね。

 

おかげで気分転換できました!!