〇CUPSって知ってます?

 

メルボルン、リトミック&ピアノ教室のYukaです。

 

 

タイトルにあるCUPS、みなさん知ってました?

 

映画の中のこのシーンで有名になったらしいのですが、私はお恥ずかしながら最近知りました💦

 

 

映画を知ったというよりも、このコップを曲に合わせてカタカタさせるという動画をふと目にして、一瞬で「なにこれ!楽しそう♡」とクギ付けになったのです。

 

一見難しそうに見えるのはこのオリジナルはテンポが速いためで、動きは2種類を繰り返しているだけなんです。

 

世界中で大人も子供もこのCUPSにチャレンジしている動画がたくさんあるのですが、日本の音楽教室でも発表会などで取り入れられてるみたいですね。

 

なんと、これ、今回のスクールホリデープログラム5、6歳クラスでやってみようと思ってます!!

 

リズム感はもちろんのこと、集中力、みんなで合わせる協調性が身に付くこのCUPSぜひ一緒に参加してみませんか?

 

5、6歳クラスは7月5日(木)はまだ空きがございます。

 

このスクールホリデープログラムにはPointCook周辺にお住まいの方はもちろん、ありがたいことにMooneePonds, Sunshine、さらには遠方のDoncasterからもご参加いただいています。

 

PointCookにはショッピングセンターがいくつかありますし、車で15分くらいの所にWerribee Plazaという大型ショッピングモールもあります。

 

ビーチや公園もたくさんあるので(この季節はちょっと寒いですが)、待ち時間も快適に過ごしていただけるのではないかなと思います。

 

 

お申込みお待ちしています(^^♪

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
ファンミュージック(Yuka)

電話:0424128490
メール:yuka_funmusic@yahoo.com

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚