〇第1回のプレママ&子育てママ交流会レポート
 
こんばんは☆
 
メルボルン、リトミック&ピアノ教室のYukaです。
 
昨日の交流会、プレママさんから11ヶ月のお子さまのママさんが参加して頂きました。
 
みなさまご参加ありがとうございました!
 
今日はちょっとそのレポートを照れ
 
Seddon、はじめて行ったのですがまんまる日本語教室のロケーションとても分かりやすく、かわいいお家が並んでいて、とにかくまどか先生のこのご自宅が素敵でビックリ!
 
一人ではしゃいでしまいました💦
 
少し打ち合わせや準備をしたあと、みなさん車の方も、電車を使われた方も時間通りにお集まりいただきました。
 
お天気がよくてよかったですよね☀
 
今日のベビーちゃんはプレママさんが女の子を出産予定ということでしたが、それ以外はみんな男の子(*^^*)
 
まずリトミックや親子ふれあい歌で少し遊んで、楽器の音を楽しみながら童謡を歌いました♪
 
そして素敵な空間に移動してメインのおしゃべりティータイム☕
 
 
とても和やかな雰囲気でお話が進み、気が付けばあっという間に終了予定時刻を過ぎた1:30pm! 
 
その後もなかなかお話が途切れず、終了したのは2:30頃だったかな?
 
ベビーちゃん達はみーんなお利口さんで愚図ることなくそれぞれお昼寝をし、ママさん達はゆっくりお茶やお話を楽しめたのでは⁈
 
私も何人かのベビーちゃんを抱っこさせてもらって、ふわっと軽くて暖かい温もりとあの赤ちゃん独特のミルキーな香りに懐かしい~!と興奮しつつ癒しを頂きました(^^)
 
出産の事や授乳、寝かしつけ、プレイグループや日本語習得、さらには幼稚園、小学校の話まで、女子は話だしたら止まりませんね(笑)
 
みなさんそれぞれキャリアやいろんな経験、バックグラウンドをお持ちで、興味津々なお話がたくさんあって私にとってもとても有意義な時間となりました。
 
初めて会う人同士でも「ママ」という共通点でなんだか前から知り合いのように楽しくお話ができるから不思議ですよね。
 
大きなグループよりも少人数でアットホームだからこそというのもポイントかも⁉
 
あと数日でご出産されるプレママさん、あ~あれからどうしてるかな?とすでに気になります(^^)
 
このみなさんでこれからもつながっていけたら嬉しいな♡
 
 
初めての企画で準備や進行に不手際もあったかもしれませんが、また第2回へと続けていけたら嬉しいです♡
 
 
 
スイーツの提供はお菓子教室のLittle Rabbitさん。
参加者特典のご協力はLittle Snookさん。
 
どちらも参加者さんに大好評でした。ご協力本当にありがとうございました!
 
 
次回参加してみたいという方がいましたらぜひメッセージ下さい(^^)

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
ファンミュージック(Yuka)

電話:0424128490
メール:yuka_funmusic@yahoo.com

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚