みなさんこんにちは。

 

何から書いたらいいのやら。

 

直近のことでいうと、たった2回ですが「歌ってみた」をやってみたんですよ。

Twitterなどからチェックできます。

 

 

「どう録ってるの?」って聞かれたのですが、とってもシンプルで

音源に合わせて、せーのでiphoneに向かってボソボソ歌うだけです。

 

 

でもエアコンを切ると寒くて鼻声になるし、携帯だから息が入って聴きにくいと思います。

ごめんなさいっ

 

 

 

‥で、自分の声を聴いてみると

「わあ」って思いますね(笑)。

 

以前は自分の声がコンプレックスだったので、改めて心にずしんとくるものが(笑)。

伝わりにくく歯切れも悪くリズムも良くない←これは練習すればある程度は何とかなるけど

声って変わらないですもんね。

 

でもここで目を?耳を?背けてはいけないなぁと思って、

今後も細々と、、訓練も兼ねてやっていきたいと思います。

 

 

に、しても

イベントのときは気持ち的に無双で堂々としていられるのに

声だけってなるとこーーーんなに心にずしんとくるんだなぁって

その気持ちや気分の差にびっくりしました(笑)!

 

 

今日は何にチャレンジしてみようか、気楽な感じで今から考えようと思います。

 

 

 

 

 

 

‥そんなお話はさておき、

先日の撮影会のことについて書こうと思います!

 

 

年明け最初の舞台は「鎌倉」でした!







 

 

鎌倉にはたくさんの思い出があります。友達ともお出かけしたし、

食べ歩きや神社・お寺巡り、紫陽花や竹林、海、、

ちょっと足をのばして江の島まで、、

 

どこを歩いても楽しい思い出が蘇ります。

 

そんなエモい場所で、今回はみなさんと新しい思い出を作れることが嬉しかったですね。

 

 

 

しかも!衣装はお着物だったんです!

 

 

 

素敵なお着物を着させてもらえてテンションも上がりました。

どうでしたかね?(笑)

 








 

 

 

 

鶴岡八幡宮にも久しぶりに行くことができて満足でした。












こちらは「仕事守り」が有名で、私は前回白色のお守りを買ったのですが

今年は黄色にしてみました。

毎日持ち歩いています。








 

 

のんびり街を歩きながら色んなお話ができたこともいい思い出です。

たぶん、他愛のない話こそ、思い出したときにハッピーな気持ちになりますもんね。

 

 

 

 

唯一の心残りといえば…

大好きなコクリコのクレープを食べられなかったことです(笑)!

 

大人気ですもんね。

いつかリベンジしたいと思います!

 

 

 

 

 

参加してくださったみなさん、オンラインでご注文くださったみなさん

改めてありがとうございました!

 

 

次回は2月20日。お互い気を付けながら楽しく安全にいきましょう。

 

それではまた書きます。