みなさん、今日も寒いですね。
さ・むー ですね。

今日は少しだけお仕事というかやるべき事があったので、久しぶりに脳を動かしました。
でも脳は大して動きません。




ででで。
思えば色々と環境も変わったりするので
決めんなんないことが
たくさんあったことを思い出して
調べたり調べたり調べたりしてました。

したっけ、頭痛くなりました(笑)



ちょっとお友達にも相談しつつ、、
ちょっとハラハラしつつ、、
もちろん楽しみながらやっていきたいと思います!




でもね、なんでハラハラしてるのかなぁ?
と一応、考えてみたんですよ。

今までの年明けは、その年の12ヶ月後の自分までがきちんと見えていたけど、今年はやや分からん部分も含まれているからかも!です。



O型の中のO型
クイーンオブO型と言えるほど大雑把でドジしがちな自分なので
お仕事中だけはやや完璧主義っぽく取り組んでいて。。


※主義だけですけどね(笑)
完璧にやれたためしはない!(笑)



だからこそ、12月まで私はこれをして、あれをして、こうするんだと明確な道筋を描くのですが、今年は分からないことがあるんです。



予測できない部分があるのと、

なんというか〜〜
目的意識はあるけどその過程がまだ結びついていない感じです。



仕方ないけど、それが今の自分なんですよね。
明日になったら分かるかもしれないから
とにかく今日は今日のベストを尽くしたいなと思います。

というか、分かんない方がだいぶ楽しみが増えて面白いですもんね!!




あと、ついでに
急なギアを入れすぎない1年にしたい。
ギアを入れすぎるときって大抵、その前段階で、何か見誤ってるんです自分の場合。

もちろん不可抗力的なときもあるかもだけど
皺寄せがやってきたときに無理矢理頑張りすぎちゃって頑張った気になるけど、トータル変わない。

というか、頑張りすぎちゃうと日常が眠くなっちゃって(笑)元気最大値じゃないから、取り組む事に対して最大化できない。


だからこそ最適で最善な努力をコツコツ積み重ねて

毎月、『今月頑張ったなー(眠)』というよりは、『今月も面白かったなー』と思える自分になりたいです。



急に真面目なこと言ってすみません。真面目なんです(笑)




とにかく私は決めること決めて、やる事をビシッとやり切る1月にしよーと思います!おー!