最近、ピュアラルグミというグミにのめり込んでます。

 

先日、なんとなく買ってみたら

あまりの美味しさにびっくりして週5レベルでフワフワプルプル。。。

 

 

大好きな苺味を永遠に食べてセロトニンに浸ってます!

 

 

 

 

 

グミは小さい頃からこよなく愛してまして、、、

 

小学生の頃の英会話教室(ずっとニードル、カズンしか言えなかった)

で、先生に教えてもらった海外のグミお菓子に生意気にも味をしめ、

自分へのご褒美のときだけ特別に食べていました。

 

 

 

最近はハリボーやペタグミ、サワーパワー、コロロを中心に食べていて

そのレギュラー枠にピュアラルグミも加入したわけです。

 

グミソムリエ的には本当に満足です。

 

 

 

 

 

 

以前、知人とお出かけしたときの話ですが、

 

道中、「グミ食べる?」と聞いて「食べる!」からの

手作りグミを差し出したら、めちゃくちゃ大笑いされて

あ、作ってきてよかった!と思いました(笑)。

 

 


しかも2回も。

 

 

グレープとオレンジとコーラで、ちゃんと個包装してタッパーにつめて持参。

 

 

 

みなさんも手作りグミが食べたくなったら言ってください。

(でも後片付けが大変なんですよねえ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話は置いておいて

またまた振り返りブログいきます!

 

 

仲良しのダンス女 あんちゃんとスヌーピーミュージアムに行ったときのお話。

 

 

前々から噂には聞いていて気になっていたスヌミュ(と略すかは分からない)

だったのでわくわくでした!

 

 

 

スヌーピーの歴史や

キャラクター紹介

オリジナルムービー


などなど全身でスヌーピーワールドを体感できる上、その可愛さに癒されまくるので本当におすすめです。

 

 

 

 

撮影可能箇所もたくさんで嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

 













可愛いばい?



サイズ感もビッグなんですよっ















スヌーピーは幅広い層から大人気ですよね!


グッズのデザインもオシャレだし

本やマンガやイラストには、ついハッとさせられるような格言が散りばめられているから

大事なものを改めて考えさせられたり、、





キャラクターの性格や関係性も様々だから

つい自分と重ねてしまうというか、

だからこそ時代をこえて愛されるんだろうなぁ。













 








あとあと


近くにひつじのショーンのカフェもあったので

ふんわりベビーショーンをテイクアウトしてみました!














ショーンは羊か。


可愛いですね。イギリスの。

口元が あ、こっちなんだってなる。


















あんちゃんと過ごす時間は毎回毎回

本当に面白くて楽しいのですが


この日もあっという間でした〜〜


また冬にも会いたいのですが

富山に行って海鮮を思う存分食べてみたいなぁと

思ってます。











ではではまた書きます。








【イベント情報】




11/27(土)

『 プリンセスの祝宴』

@初台DOORS 


開場:15:00

開演:15:30


予約:2000円+D代

女性無料+D代


★チケットはこちら↓

tiget.net/events/156435









11月28日(日)

なちょフェスvol.13 ワンマン直前SP!!


青山RizM 

開場11:00 開演11:30 

料金 前売3,000円 当日3,500円


★予約フォーム

tiget.net/events/153551








12月4日 渋谷クロスFM

7日 楽遊アイドルフェス

19日 屋形船オフ会

22日 miniフェス