なんとなく腸活をはじめました、ゆすです。

 

整体の先生に「胃腸に優しくね。」

と言われてから

 

朝イチバンのこってり重い食事や、深夜の暴飲暴食をやめよー!

って決意し、さらに腸などに良いとされるものを摂取してみよー!

 

と、一念発起的なことしてみたわけです。

 

 

 

具体的に何をしているかというと

 

朝起きる

 

太陽をあびる

 

白湯でも飲んでおく

 

ブラン+ヨーグルトを食べる

 

甘酒+オレンジジュースを飲む

 

お昼にオリーブオイル系の何かを食べる

 

深夜にブランを食べる

 

でもおやつも食べちゃう

 

なんならから揚げ食べてる日もある

 

特茶でカロリーをゼロとする

 

安眠効果のあるヤクルトを飲む

 

安眠効果のあるハーブティーも飲む

 

蒸気でアイマスクを装着して腸マッサージをする

 

寝る

 

 

 

 

…こんな…感じです。

 

 

 

 

で、オイル系のパスタとかも食べた方がいいと本に書いてあったのですが

毎日オイル系のパスタを食べるのは難しいので。。

そういう時はひとさじのエキストラバージンオイルを飲んでもOKとあり

夜な夜なひとさじのエキストラバージンオイルを飲んでます。。

 

 

いいことなのになんとなくシュール(笑)。

 

 

 

 

オイル系といえば思い出すことがあって

我が家は毎年キャンプに行くキャンプ族だったのですが

小4の暑い夏の日のキャンプ。

会場に着いた瞬間喉がかわいてペットボトルのアクエリアスを飲もうとしたんです。

 

 

 

そのとき、アクエリアスが黄色かったので

 

「レモンのアクエリだぁ!」

って言いながら飲み…ました…瞬間に、マミーが

 

 

「ゆか!違う!それはアクエリの容器に入った油だよ!!」

 

と叫んだ時にはもう遅くて、豪快に油を飲んでしまいました(笑)

 

 

 

「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

ってなりましたよ(笑)

 

 

 

 

というか、なんで油がアクエリに仮装してんねん(笑)。

 

そして飲んだ自分もアホだなぁと。

 

 

 

 

やっぱり油は美味しい食事で摂らなきゃです。

先日食べた蕪とベーコンのオイルパスタとっても美味しかったな。







 

 

 

 

こういうパスタを作れる人に私はなりたい。

 

 

お料理できる人を心の底から尊敬しているし

本当の本当に、いつも傍にいてほしい…

 

お茶碗持って待ってるね(笑)

 

 

 

では、また書きます。

 

 

 

 

 

 

10/30(土)『福島ゆか生誕公演』 inTwinbox AKIHABARA

 【ゲスト】 サンスポアイドルリポーター SIR 

      Re:INCARNATION

 【料金】 予約:2500円+D代 当日:3000円+D代 

公演詳細&ご予約はこちら▼

  http://tiget.net/events/151333

 

 

 

 

 

 

CANDY GO!GO!主催 「NEXT-Girl's ONE in O-NEST」 

10月25日(月) 

会場:TSUTAYA O-NEST

 時間:開場18:00 開演18:20

 料金:予約2500円 当日3000円 各1D代別

 

 

 

 

 

10月27日(水) 『楽遊アイドルminiフェス』 in秋葉原ZEST 

【価格】2000円(+D代) 

18:15 開場 18:30開演(予定) 

【TIGET】 チケットはこちらから ↓

  http://tiget.net/events/150826