先日、クリスに会いに行きました。




クリス

というのは、渡辺ありささん(絶賛ミス東スポ中)の愛猫である。




ありささんは頑なに
『クリスじゃなくてイブです!!』
と言い張るのですが


本名はクリスのみぞ知る、、、








仮にイブだとしても

イブ

なのか

イヴ


なのかも、あやふやでハッキリしないじゃないですか。発音も難しいし。





ここで彼の名前の由来を振り返りますと、
2人(匹)が出会った日がクリスマスイブだったから。
なのです。


つまり、イブよりイヴ寄りの可能性すら浮上しているわけですね。








で、なぜ私がクリス説を推すのかというと


クリスマスイブに出会ったから〜〜のエピソードから、クリスマスイブの頭の方『クリス』だと思い込んでしまい、今日までクリスをクリスと呼び続けているというわけです。
(あと、クリスという知人がいるのでますますクリスに拍車がかかった)



ちょっと無理矢理すぎないか?と思う方もいることでしょう。


しかしですね、このクリス。




『クリスぅ!』

と呼ぶと、きちんとリアクションしてくれるんですよね。


本人によるエビデンスはもはやエビデンスではありません。
ただの真実です。




しかしねしかしね、このクリスは

イブ!
と呼んでも


イヴ!
と呼んでも


しっかりリアクションしてくれるんですよね。



君の名は?

















意味不明なブログですみません(笑)


でもとにかく、可愛い可愛い猫ちゃんなのです!



写真は『盛れてる写真なら掲載してもいい』らしいので、本人確認をクリアしてから載せたいと思います。








そもそもクリスの盛れてる基準って、なんだ?(笑)


おやすみなさい(笑)