猫と暮らしたくて毎日妄想しています。



私が映えないごはんを作ろうとしていると
壁からそっとのぞいて見てくる。

で、
『わたしのは?』
って擦り寄ってくる。


たまに鮪の刺身を差し出すと当然のように食べ始める。


私が寝ようとすると顔を踏んづけてくる。



そ れ も か わ い い






↑こんな生活いいね(笑)






わたしの仲良しさん
ありねこと渡辺ありさちゃんは、まさにそんな理想の生活をしていると思います。


以前、ありねの愛猫クリスに会ったときに
私の唇に肉球タッチを繰り返してくれて
とても幸せな気持ちになりました(笑)



もう本当にクリスに会いたいです。
ありねにも会いたいけど
クリスに会いたいです。
クリスロス(笑)










おはなしが変わりますが、

みなさんドラマ『ハコヅメ』最終回観ましたか??

今クールとてもハマったドラマで 



永野芽郁ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて、、


戸田恵梨香さんかっこよすぎて
藤さ〜〜〜んってついていきたくなって、


ムロツヨシさんも素敵で
あんな上司ほしくなりますね(笑)




働くことって楽しいことだけじゃないし
責任も伴って本当に大変なことだと思いますが
最初は『無理だよー』『向いてないー』
って思っちゃうことも
誰かのためならそんな自分自身も変えられちゃうかもしれない。



なんだか観ていて勇気をもらえましたね!




私も日々お仕事させてもらう中で
最初は、戸惑うことも色々あって
私はこうありたいのに、なんでこんなに不自然な自分を出してるんだろ?
と思うこともあったりして。


『こういうの向いてないー!』
ってことも
『どうしよう!?どうしよー!!』
ってこともたくさん(笑)



でも、あのとき無理矢理にでも強引にでも
チャレンジさせてもらえて本当によかっなと思ってます。


本当に本当に無理!ってことも
その数十分後には
『はい、本番!』
みたいな。


で、できなかったらちゃんと指摘してもらえる。







急遽インタビューの方が入れなくなって
『今から頼む!』
と言われて頭が真っ白になったときもあったけど(笑)

読者のみんなが待ってるぞと思ったら
プレッシャーを熱意に変えることができたし
そもそも自分の出番がなくても準備しておくことはやっぱり大事なんだと再確認できたりしました。





で、今ももちろん!
無茶振りがあったりしますが(笑)

それでもしっかり出し切れば確実に成長に繋がるし
自分が頑張ったことで誰かが笑ってくれるならいいなって思います。







そんなことを考えつつ、、
また明日からも頑張ろうと思います。
ではでは、また。