画像フォルダを見返していて。

以前撮影のときに立ち寄ったお蕎麦屋さんの写真を載せていなかったので遅ればせながらご紹介。







しおやぐらさんの皿そば






猪苗代はお蕎麦名産ですもんね。
店主さんこだわりの蕎麦粉を使用した、打ちたてのお蕎麦は本当に美味しかったです!




スタッフ氏と初めて入ったお店。
民芸品や体験コーナーなどもあって
アットホームな雰囲気ですよ。
佇まいも素敵。










猪苗代のお蕎麦屋さんでいうと今まで
気まぐれそば七さんや、まるひさんに行っていたけど、しおやぐらさんも落ち着いたらたくさん行きたいなぁ。







そういえば。

お蕎麦を打つことはできませんが
以前は何かあると、うどんを打っていました。


家族の誕生日をお祝いするぞってときに
どうせなら自分でイチからやってみようかなと
思ったのがきっかけで。



小麦粉
片栗粉
ポリ袋
綿棒

があれば作れてしまいます。




踏みすぎたり
寝かせすぎたときは

これ!?コシしかない!?

ってなっちゃうときもありましたが(笑)




だんだんとコツをつかんできて

しまいには、オーディションでうどんを打ったこともありました(笑)




小さい頃はうどんが食わず嫌いだったのに
自分で打ってからは大好きになりましたよ。

今度うどんの器をゲットしたら
また打ってみますね。






で、いつか蕎麦打ち体験もしてみたい。

不器用だけど真面目に頑張れると思うから
極めてみたい(笑)







そんなお話でした。








そして、今日は楽遊アイドルフェスでしたね!

数時間に一回、みなさんの楽しそうな様子がTLなどから感じられて私も嬉しくなりました!

今回はどうしても仕方なかったけど、
自分がいつもいる場所にいないのは本当に不思議な気持ちで。

ああ。みんなに会いたいなぁって思ってましたよ!

それと同時に、私が普段いる場所は本当に素敵なところでキラッキラしているなぁと感じました。


一回一回、後悔しないように全力で、
形が変わっていったとしても自分が何者だとしても
守りたいものですし、高めていきたいものです。



次回からミクチャTVの方も何卒よろしくお願いいたします。




では、また書きます。