明日は皮膚科である。ゆすです。




わたし調べで、皮膚科の雰囲気は大きく分けて2パターンあります。



まず、正統派としては
じっくり肌を観察していただき、最近変えたスキンケアなどを問われるパターン。

ほぼ毎回〝お使いのスキンケア″の名称が出てこず『◯◯◯(成分)入りのやつかな?』
と聞かれて、もっと分かりませんとなるんですよね。




もう一方は、『あらあらどうしたの〜あちゃ〜』と田舎のおばあのように迎えてくれるパターン。

診療と薬の処方はもちろん、初めて聞く知恵袋なんかも教えてくれる。私のことを永遠の思春期だと思っている。





最近は、後者の皮膚科に行っていて
先生がオマケでくれる小さな石鹸を楽しみに通っています(笑)



明日ももらえますように(笑)








そんな今日(昨日)は渋谷クロスFM『宮益坂書店』
でした!



ゲストは横浜FCガールズの小日向あおいちゃんです!











小日向さんはハマっ子だ!
ということで横浜について色々と聞いちゃいました。

やっぱり横浜って憧れの地なので、、
実際に行ってみたい場所がたーくさんあるんですよ!


もちろん横浜FCについても教えてもらったので
いつか一緒にサッカー観戦がしたいなぁって思ってます!



とても愛らしくて優しい小日向さんに何度も何度も癒されちゃいました。
これからも仲良くしてもらえたらとても嬉しいです!








さらにさらに今回はメガネ専門店『オーマイグラス』さんのスタッフさんもゲストとして番組に遊びに来てくださったんです!











企画コーナーでは、小日向さんと私に似合うメガネをプロがコーディネートしてくださったんですよー!




私はこちらを選んでいただきました!









カタチがまずオシャレ!

カジュアルだけどキレイめな印象もあるから合わせやすいし、絶妙な色合いで肌馴染みが良くてすごく気に入りました!




実際にメガネ選びのポイントも教えていただいたのですが
髪色や輪郭、さらには眉毛の形まで大事だなんてびっくりでした。


そして主観と客観との違いにも気付けて勉強になりました〜〜





素敵なスタッフさん(お話がお上手で可愛い)がゲストに来てくださって番組はさらに盛り上がりました!

お忙しい中本当にありがとうございました!







番組終了後には、なんと今回オーマイグラス渋谷公園通り店さんにて小日向さんとメガネのコーディネートイベントをさせていただいたんです。


とても新鮮な時間となりました!

もっとコーディネートしたかったですし、もっとお届けしたかったのですが、、
学ぶことも多く貴重な機会となったので感謝の気持ちです。














オーマイグラスさんは
国内はもちろん海外にも店舗をかまえる大人気のメガネショップ。

さまざまなブランドや自社製品を数多く取り揃えているため
店内に一歩入ったらまさに夢のメガネランド状態です。

確実に運命のメガネと出会えると思います。



なんといっても洗練された雰囲気がさらにメガネ欲を高めてくれるというか
新しい自分に変身できちゃう高揚感も最大限味わえるんですよね。





そして
なんと自宅にいながらメガネの試着ができちゃうという前衛的なサービスも注目を集めているので

この時期、ぜひお家でオーマイグラス活をやってみてほしいです。



公式サイトをチェックしてくださいね!







あと個人的には、オーマイグラスのめがねシャチョウさんの取り組みや発想、ジョブハックはすごいなぁと感じました。

めがねシャチョウさんオススメの本を読んで少しでも、、、その凄みに、、、あやかりたい、気持ちです(笑)




本当にお世話になりました!
ではまた書きます〜〜