ふと。
番組のロケで滝行に行ったことを思い出したのですが、
ああ、修行ってなかなかハードだったなぁと振り返りました。



お経をよんだり早起きしてお掃除したり裸足で走ったりビシイィィィってされたり。



『もぉ無理だよ〜〜〜』
って半泣きの我らに容赦なく追加の修行を与えてくださるスペクタル超大作。。




その修行メニューのひとつだった
写経を今日お昼間にしてみたのですが
たぶん、雑念だらけでした(笑)



なんとなく書き始めたところに電話がかかってきて
話しながら書いちゃったので
無とは無縁で多分わたしの煩悩ミックスです(笑)



次は写経用の筆で丁寧に書きます!

無病息災の願いを込めて!





基本、
自分自身と目に見えてる現実しか信じない、信仰心というものが薄めな私ですが
こういう願掛けはなんかいいなって思います〜










して。お話が変わりますが
いよいよはじまりましたね
パラリンピック!


水泳のメダル、ハイライトを観て嬉しくなりました。


色んな種目があるので注目しながら応援していきたいと思います!





ちなみにこちら、以前いただいた

オリパラカレー






オリンピックパラリンピックの応援メニューです!



カレー好きの自称カレー部の私的に
すっごく好きなお味でした。

さわやかなスパイスと砂肝がこんなに合うんだなぁって。






よくカレーを食べるので、自炊でもカレー作るの?と聞かれるのですが
そんなに頻繁には作りません(笑)




理由分かります??




人が淹れてくれたお茶って美味しいじゃないですか。




同じように、人が作ってよそってくれたカレーって美味しい。

これは本当。

エビデンスは私。




自分のために作るカレーは
うーん、ま、こんなもんだよね。予想ついたわ。


で終わるけど


誰かが作ってくれたカレーは



え!?ま!?こんな美味しいの?予想以上だわ!!


ってなりますからね。




この感覚を分かってくれる方とはより一層仲良くなれる気がしています←




して、どなたか親切な方、カレーを作ってよそってくれないかなぁと期待してます(笑)




よそってくれるまでがセットなんですよ。

その渾身の一杯をね!!





…ってくだらない事語ってますが
プロフィールの好きな食べ物の欄に
カレーと明記したことはございません(笑)




今日もおつカレーライスです。

おやすみなさい。