ふう。。

糖分を摂ってひと息つきましたこと、ゆすです。




今日は試験を受けてきました。

ちょっとだけそのことについて書かせてくださいっ




今回はずっと頭の片隅になんとなーくあったけど

実際受けるつもりはなかった試験を初めて受験してきたのですが


はじめに言っておくと
自分にとってものすごく難関であり
準備もできておらず
受験資格あるかな!?
ってレベル。


だから笑って流す程度に読んでいただきたいのですが(笑)





ただ、ひとつの経験として受けるのは楽しみで!

受験特有のあの空気感を味わいながら
実際どんな問題を、どんな形式で、どんな時間配分で解いていくのか?


なんか色々と学ばせてもらいたくて
朝6時に起きて行ってきました!





ひとまず受験会場のキャンパスに着いてから
時間に余裕があると思いきや
実際そうでもなくて(笑)

とりあえず集中して頭をハッキリさせようと心掛けました。




いざ始まったら緊張も特になく、冷静に取り組めたのですが


問題文の言ってることは分かるけど
答えが分からない!


↑状態で各試験を終えました(笑)






でも、、

私は正直、、0点をとりにいっちゃうものだと思っていて


ていうか、
0点とる確率大の状況下で受験会場に向かうときの気持ちって
完全アウェイのイベントに出るよりも
気持ち的に厳しいんだなと学びました(笑)




もちろん全部きちんと準備できなかった自分が悪いんですよ!
そうなんですけど、その割に行きの途中で久しぶりにうるうるきてしまいました。(よわ)



でも、
どんなライブでも私は泣かないぞと決めてやってきたじゃん!
とか謎に自分を励ましながら半泣きでやってきたわけです。






もちろん今時点で結果は分かりきっているのですが、受けてみた率直な感想は


一応の一応は思考することができた←
あーこれなんだっけ⁉︎程度までは感じることができたけど答えは違うだろうなぁ。
だけど面白かったし、やっぱり好きだなぁ。



…ってかんじです。








そもそも受けようと思ったきっかけは3つか4つあって、、







ひとつめ。

小さい頃からなんとなく好きでロマンを感じていた(笑)





ふたつめ。

災害などを経験して、知識をつけておきたくなった。





みっつめ。

以前、応援してくださる方がお手紙をくださって、その方が就いてらっしゃる職業だったことや、励みになるお言葉をくれたから。リスペクトを込めて。





よっつめ。

お世話になった先生と電話したときに『向いてそうだし受けてみなよ』と言っていただけたから。





と、こんな感じで
何年もかかっちゃうと思うけど
目標があるのは楽しいことだからやってみようと思ったんですよね。





でも、↑応援してくださる方や先生のお言葉がきっかけだったからこそ、

試験前にちゃんとやり切れなかったことが本当に申し訳なく不甲斐なく感じてしまって
自分は情けないなぁと、すごく反省しましたね。





今週は、
そもそも受けるべきか?すら、迷っていたのですが

結果、受けて本当によかったです。



受けたらもっと好きになれたので
また次回も挑戦してみようかなと思ってます。







その時は報告しますね!




ではいい日曜日を。