今日みたいに暑い日にやりたいこと。。



それは。各種SNSでひとり勝手につぶやいていた


『キャニオニング』

です!





沢下りをしながら、岩肌を登り
ターザンのように移動し
滝壺に飛び込んだりする
夏の超絶自然派アクティビティ。。




運動できない私にできるの??

って疑問に思う方もいるかと思いますが、、



キャニオニングって根性
キャニオニングって根性
キャニオニングって根性

なんですよ!!(笑)





時に過酷な岩に勝負を挑むこともあります。
しかも自分でコースを見極めてクライミングしなければなりません。

つまり心技体、全てを駆使して上を目指すことになります。



上がれるまで何度もチャレンジして
(上がれないとツアーついてけないからガチです笑)




ふかーい場所はみんなで手を繋いだり
平泳ぎしながら進みます。









それを繰り返す感じですね。



のぼってのぼって最後の最後に
滝壺にチャレンジするのですが

こちらはウォータースライダーのような岩肌を滑り降りるか

そのまま飛び降りるか選べます。












この時は、飛び降り派が私と幼馴染だけだったので、順番に飛びました。


めちゃくちゃスリル満点でしたが
かなり達成感があって
また挑戦したい!って気持ちになるから
リピーターが多いのかも。






もうこの私の満面の笑みを見たら一目瞭然でしょう(笑)









大体のお友達には遠慮されていますが(笑)
キャニオニング一緒に行きたい方がいたら
ご一報お待ちしております。。



もし不安でも
私が岩の上から貴方を引き上げるし、
クライミングのコースも一緒に考えるし、
泳げなかったら両手を引いて私が運びますんで
大丈夫です(笑)







うん。でも本当に
落ち着いたら行きたいところやりたいことランキング上位に入る素敵なアクティビティです。










ついあつく語っちゃいましたが、、、


今日は楽遊miniフェスだったので
そちらの感想も書かせてください!



まずは観てくださったみなさんと
出演いただいた、とねちゃん、ふーちゃん、ひとにゃんに
感謝の気持ちでいっぱいです。



今回は企画コーナーで三番勝負として

・早口言葉
・花火大会で告白セリフ
・うっぷん叫び


をやりました。



各種目の合計点で優勝が決まるものだったのですが、
私がこれまでMCを担当してきた企画史上

最も落ち着きがなく、どこもかしこも爆笑だらけな企画となってしまいました(笑)




笑いすぎて涙を流してくれた方もいたそうです(笑)



出演者の個性がみんなバラバラで
それぞれがいいバランスだったということも勝因のひとつでしょう、、




めちゃくちゃ笑ったけど、、
最後10万ポイントを得て勝ったのは
とねちゃんでした!!



とねちゃんにはスケジュールOKな日程で『宮益坂書店』にゲスト出演していただくので続報をお待ちくださいっ





ものすごく面白かった今回なのですが
ライブももちろん!
というか、ライブがメインなので!

本当に楽しく。
みなさんのおかげで盛り上がることができました!
心からありがとうございます!
またこのような機会があれば嬉しいなぁって思ってます。









なんというか、今日はちょっと考えることもあって(珍しく)



企画内の『日頃の鬱憤を吐き出すコーナー』
で、それぞれ内容を考えたんですが

わたし正直、なんの鬱憤もないことに気が付いたんですよ(笑)



それは良いこと、に感じますし素敵なことにも聞こえるのですが


同時に、今の自分に足りないもの
も表されてるなぁと感じました。


企画の趣旨とはちょっと違う側面からハッとしてしまったといいますか…



たしかに、周囲に恵まれて自分がやるべき事も明確で、
練習したらその分成果が出て、反省はするけどうまーく切り替えられる毎日。


これは↑自分の中で理想だったろうし
目指してきたもののはずだったのに



それがある意味当たり前の一部になったら
なにかに疑問を抱いたりもしませんし

ある程度きちんと立ち振る舞えたら波風立つこともないし

土台があればパフォーマンスも安定してゆく




この感じが、居心地がいいのに居心地がさほど良くない。


なんとなく伝わりますかねえ?(笑)




もちろん自分は全然未熟者だし
あれもこれも出来ない性分であることは重々承知なのですが。


きっと、何かを変えたりして乗り越えていかなきゃいけないシーズンなんだろうなぁって思います。




何においても、自分にとっては質の良い負荷は必要なんですよね。
変化は進化だと思って、でもブレることなく
視野も広げていきたいなぁと思っています。




…とかなんとか
らしくない事を言ってしまって
明日の朝恥ずかしくなるんだろうなあ!(笑)




それを誤魔化すためにも
今日、かわいこぶりながらふーちゃんを歌っている楽屋の一コマを貼っておきます。







やっぱりあの可愛さはふーちゃんにしか出せなかったです(笑)






では、また書きます〜