明日がオリンピックの閉会式だなんて信じられませんこと、ゆすです。


開幕するとあっという間ですよね。


今日はみなさんと野球決勝を
配信ラジオにて一緒に観戦できて楽しかったです。

同じ時間と感動を共有できるのは嬉しい。

私の質問にもみなさんが瞬時にコメントで答えてくれて、ゲームが何倍も面白く感じられました。








改めて、侍ジャパン 金メダルおめでとうございます!

福島からはじまった試合、ということも心から嬉しいことでした!









そんなおめでたかった今日は
渋谷クロスFM『宮益坂書店』の放送日。


ゲストはi+chip=memoryの
天羽すいさん、花咲菜愛さん、星野えりこさん。



イベントではご一緒させてもらったことがありましたが、メンバーさんとトークするのははじめて。
(ひなちゃんとは以前から仲良くさせてもらってます♪)




今回はi+chip=memoryさんの楽曲を楽しみ、

企画コーナーでは以心伝心クイズを行いました!




菜愛ちゃんはめちゃくちゃ気さくに色んなお話をしてくれて
えりこちゃんは発する一言ひとことが面白くて可愛い
すいちゃんは本当にぽけぽけしていて何度も笑わせてくれました(笑)



絶妙〜〜なチームワークで
メンバーさんの仲の良さが伝わってきましたし
話もとっても弾んで、私も終始楽しかったです!





企画も見事勝ってくれたので
福島が誇る銘菓『いもくり佐太郎』を召し上がっていただきました!











3人とも絶賛していて、私まで嬉しくなっちゃいましたね。



大人気だったいもくり佐太郎さんは現在、
『インディーズ土産デビューへの道』
というご当地のお土産の総選挙企画に参加されています。


一位になると素敵なweb CMが制作されるとのことなので、福島代表としてぜひ金メダルをとってろしいですね!



8月11日まで1日1票無料で投票できますので
みなさんも投票よろしくお願いします!











今日観覧に来てくれた方やwebから生放送をご覧いただいた方もチェックしてくれたかな?




改めて、本日もありがとうございました!
みなさんが見守っていてくれるおかげで
私も毎回笑顔で楽しくお届けできています。

ひとつひとつ、一回一回を大切に。
素敵な時間、思い出を共有できたら私はすごーく幸せですね!

















放送後。

久しぶりの渋谷だったので裏道などをぶらぶらしました。
洋服があまりないので買い足したかったんですよ。


たまにしか洋服を買わないので、買ったものは長く着たくて、本当に気に入ったものしか買わない派なんです。


大好きなお店に行ったのですが、今回はちょっと迷いがあったのでやめてしまいましたあ〜



で、結局朝になって、何でもいいから買っておけばよかったって後悔するまでがセットです(笑)






そのかわり?
MARGARET HOWELLカフェには入れたし










その近くのアフターダークの舞台のデニーズの前も久々に通れました(笑)









なので、満足です!









では、おしまいに。
いただいた質問を、、


…なんだか私がお答えするのすごく恐縮なんですが(汗)
質問やご相談いただけること、すごく光栄なので私なりに、、ですが書かせてもらいますね。




◆しんどくてたまらない時ってどうしていますか?もう頑張れないかも、みたいな時など。



→状況や内容によると思うのですが、



自分で決めて自分で何かに向けて進んでいる最中に心が折れそうになったときは
きっといっぱいいっぱいになって視野が狭くなっていると思うので、もはや真逆なことをしまくりますね!

だから黙ってサボるに限る!!(笑)


誰かに話すのもいいと思うのですが、素直に甘えられないタイプなのでなかなか話せないんです(笑)









それとは別に、
外的要因や理不尽な事でしんどい場合は、一見周囲に原因がありそうに思えますが
大体そういう状況に追い込まれるのって一周回って自分に原因がある場合が多いので、まず自分自身を見つめ直すんじゃないかなって思います。





自分の手では追えないような事で辛い局面に立たされてしまった場合は
少し落ち着かせた後、ガラッと環境を変えるかもしれないです。思いつく限りの。
逆にそんな時じゃないと変えられないと思うので。


不思議だけど、しんどい事や辛い事はいくつも覚えておけるのに
良いことって意外と忘れがちですよね。
毎日セロトニン保存できたらいいのに(笑)



お互い、良いこと紙にメモっておきましょ(笑)





あまり参考にならない答えで失礼しました!


こんなかんじで。
また明日も楽しんでいきましょ。



ではでは。