今さらながら『あざとくて何が悪いの?』
のハロメン出演回を観て
あざとくて全然いいよ!!
って気持ちになりましたこと、ゆすです。



あざとくて何が悪いか?

…う〜ん。どっちだっていいと思うけど



あざといのは、、、やり切っていれば!
いいんじゃないですかね?


ある意味、職人みたいに。
そこまでいけたら逆に感心しちゃいます(笑)




ちなみに私は365日アイドルさんの味方なので
アイドルさんが!
あざとく何かやってるのは全面支持&楽しみにしますよ!むしろアイドルさんの役目です!




ニヤニヤしながら凝視したいと思います(笑)











さて。では。ここからは、
私の身近なあざとい系天然女子、渡辺ありささんと行ったムーミンバレーパークのお話の後半戦へいきましょう!







…ちなみに渡辺さんは天然やあざとさのブラジルです。


(ブラジル=真逆、対極)





というか、私の周りは全員ブラジルですね(笑)







そんなブラジルが楽しみにしていたムーミン谷のステージ。





(ブログに出てくる写真、撮影可のものです)





こちらのショーは
『自由』とは

『自由』から生まれるものとは

最終的に自分にとって大事なものとは


そんな事を考えさせられる内容でした。




明日から急に全部自由な世界に解き放たれたら
自分は何をして何を選んでどこに行って誰に会いにいくんだろうなあ?


ムーミンの熱演ぶりに胸を打たれている


…横で。




『なぁんかフェス感あるわぁ。フェスみたいで楽しいー!』

と、ぶつぶつつぶやくありねえ。





…勝手にロッキン感、風とロック感出さないでもらえます??(笑)




今、まさに、ムーミンが、ひとりの男の子として、本当に、大事なものとは、なにか、見つけ出そうと、しているのに!



その横で


『ほぉ〜やっぱりスナフキンファンって多いんだなぁ。みんなスナフキン見てる。』




あなたも集中して、自由について考えみてください←






あーでも、ありねえ自身が自由の権化みたいだもんね。
今さら自由について考える必要はないのかも(笑)







ちなみに推しも頑張っていました。
(また悪いことしてたけど笑)


















あとは
アトラクションを制覇し、、









ジオラマをみて
(このジオラマには色々苦戦しました)







シトラスのタルトをいただき、、










なんやかんや
仲が良い私たちでした。









ひひっ









最後の最期に
2回目のグリーティングに入ったのですが

私、夢の国でもグリーティングに入ったことがなくて、
わあ!こんなにワクワクするんだなぁって思ってました。





このとき、フローレンのお嬢さんが出てきてくれたのですが


我々が無難にピースしていたら
お嬢さんがそれを制止し


『みんなでこのポーズをしましょう』



と、アイドルでもなかなかやらないであろう
ぶりっ◯こポーズを指定してくださったんです。




これには、あざかわブラジルのありねえも

『まじか。そんなかわいこぶれないかも』

と、照れていました。



私だってそりゃ照れます。
近い未来、記念にSNSにあげたとして
『すごいかわいこぶってるやん』
と思われそうだなぁと瞬時に考えましたもん。




でもここはお嬢様のお頼みなので
やるかぁ。
と、お嬢さんの手と足と顔の角度をチラッチラッと確認しながら撮影しました。





『ちょっと照れたね(笑)』



と言い合いながらデータをいただいて
でてきたのが、こちら。




↓ ↓













え?????





お嬢さん全然そのポーズしてないべした。





うちらだけ、ノリノリ。
なんなら、ありねえの脚の角度きまりすぎですよ(笑)





…なんだったんだ(笑)




そんなあざかわな裏切りもありつつ、、、





今回一番好きな写真を紹介しますね。


こちら↓↓







これは、素のありねえです。



真剣にクエストの暗号について熟考しているシーンなのですが、背景とマッチしすぎな感じが(笑)





さすが子役。すぐ世界観つくりだしちゃう。





クエストにも真剣に取り組んでくれてありがとう。


この暗号の解き方も、色んな意味でライタースキルが問われるものでした(笑)



試してみたい方は、ぜひムーミンバレーパークへ!







そんな感じで楽しい一日でしたよ〜〜
またいつか癒されに行きたいです。




ではではまた書きますー