本日、久しぶりにマキロンを買いました、ゆすです。



理由は
派手に転んだからです。





すごくドラマチックに転んだんですね。
スポットライトが当たっていそうな。


みんな、私に釘付けでしたから(笑)








私、よくコケそうになるんですよ。
自分でも、また!?ってびっくりします。



しかも可愛い感じの『きゃっ♡』
でなく


『ぅっわぁぁぁぁ!!!』
みたいなガチものの方です(笑)



ある程度迫力があるコケをしてしまうと
周囲の視線が痛くて、、
自分の顔も耳も赤くなっているのがよーく分かります(笑)













この日はコケましたっけ?

忘れちゃうくらい前のお話になりますが

ありねえこと渡辺ありさちゃんとムーミンバレーパークに行った日のことについて書きます。

















この方、都会人なので
私としては自然や田舎感が感じられる場所に連れ出したくなります。



前にライブで地方遠征したときも
山の近さ、街灯の少なさにびびってましたから。



きちんと慣れてもらって福島県に移住してもらわなきゃ(笑)







そんな気持ちを抱えつつ目的地まで歩いていたら
頭上に素敵な景色が!














すごい傘!霧(湿気)!








とりあえず、ありねも私も初ムーミンバレーパークだったので
わくわくどきどき。。




だったのですが、


着いて早々、、、まずはごはん!(笑)











ムーミン谷の食堂で幸せなメニューをいただきました。






そういえば、入口でスタンプラリーみたいなクエストの案内をもらったんですよ。


見事クリアしたらプレゼントがもらえるのですが、まさかありねがこれに付き合ってくれるとは思ってなくて!


『ちょっと、無理っすね』


とか言いそうなのに、、、





しかも
クエストのパンフレットを貰うときに受付のお姉さんが最初のスタンプを押してくださって
そのキャラクターが私の推しだったんですね。



実はそのスタンプが押される数分前に私が、
好きなキャラクターいるんだよね〜
って紹介していたのですが


いざ、スタンプを押された時にお姉さんが
『このキャラクターのお名前、知ってますか?』

と聞いてくれた瞬間、



私『ス…』


ありね『スティンキー!!!』


お姉さん『すごい!正解でーす!!』







おい。
あなた数分前に初耳だったキャラクターを、さも数年前から知っていましたみたいなテンションで答えてるべした。





今日のありさは何かが違う…





私は序盤でそんな直感を抱えました。


その直感が実感に変わっていくわけなのですが




思えば最初に入ったお土産ショップでも

ニョロニョロが一人で歩くぬいぐるみを買おうか真剣に悩んでいたり
(入園5分で買ったらずっと抱えることになるやん)




ディズ◯ニーとかでつけるキャラクターのカチューシャを本気で吟味していたり。
(いかにスタイリッシュに着けるかを30分くらい考えてらっしゃった)




通常、そのポジションは私のはずですが
この日は完全に逆転していましたね。




さてはこの女、本気でムーミン谷に住もうと考えてるんじゃないか?


と、ピーンときちゃいました。











↓ムーミン谷の奥に行けば行くほど表情が柔和になるありねえがこちら。














はい、谷の住人認定。







住人はパンフレットを片手にぐんぐん谷を進んでいきます。












ふう。











普段全然歩かないくせに(笑)











実家に帰るみたいにスナフキンのお家にお邪魔します。







↑宣材写真かて(笑)



こんなに生き生きした渡辺ありさを未だかつて見たことがありません。





しかし
まだまだこんなもんではなかったのです。


住人としての真骨頂をみせつけてきたシーンは…



…眠くなってきちゃったので後半につづきます(笑)