なんだか無性にときめいてます、ゆすです。



今、オリンピックじゃないですか。


じぶんは今日からじっくりオリンピックを観れるなぁと思って、、
本当にオリンピックやスポーツ(観るのが)大っ好きなのでその幸せを噛み締めていたんですよ。


もう本当に本当に素晴らしい試合が繰り広げられていて
感動して勇気をいただいてパワーになって


その高揚感はもちろんなのですが、
離れた場所でも誰かと同じ番組を観て同じタイミングで感動してるんだって思ったら


…なんかときめきました(笑)



こういう感覚はなんだか久しぶりです。





スポーツって素晴らしいですよね。
私はぜーんぜん得意なスポーツはなく、
運動神経も良くないのですが


部活のテニスは、団体戦で仲間がさっさと勝ってくれたおかげで何とか勝ち進めて(私に実力は特にない)。。



スキーは、パピーがインストラクターもしていたりするので習っていたけど、間違えたリフトに乗って降れなくなり見知らぬお兄さんに救出されたり。。



水泳の大会ではたまたま背泳ぎの選手に選んでいただいたのですが
張り切りすぎて頭からゴールして脳震盪になり目が覚めたときに
『頭からゴールしたのに銅メダルだったよ!』
と何が何だか分からないまま授賞式が終わっていたり。。。






…まぁ、運も実力のうちですからね笑笑






ちなみに一番苦手なのは多分ソフトボールです。
うちの家族みんな野球経験者なのに、、



私はというと…
打率0割(空振り)
手が小さくてボールを送球できない
軽率に転ぶ
気軽にグローブを落とす
ボールの居場所不明なのでGPSつけてほしい
送りバントで当然のように打撲する
外野にいるとき、本物の外野(試合中なのに輪に入れない)になってしまう。



と、このように
私のどんくささを最大限に引き出す競技…それがソフトボールなのです。



あとドッジボール。
クラスの人と契約して、絶対私を守ってくれるようお願いしたり、先生に『成績2でいいから外野にしてくれ』と訳わかんないお願いをしていました。
実に愚かな生徒です(笑)




でも、、、そんな、運動神経最悪な私だって
観るのは好きですし、むしろ観るのが、好き。
だからオリンピック期間は天国ですね!







よく言っていますが、
ステージに立つ心構えはスポーツ選手から学ばせていただいています。


日々の鍛錬、調整、極限状態からどう自分の最大値を引き出すか。
メンタル、集中、表現、勝負どころ、プレッシャー、気持ちのコントロール


…などなど、ありがたいことにステージと相通ずるものがたくさんあるのです。



今まで様々なアスリートの方の自叙伝を読んで
あぁ、この選手はこんな状況からこうやってピークに持ってきたのかぁって感情移入しながら参考にさせてもらっているのですが、本当に感動しますよ!うんうん。



それはこれからも継続して学んでいきたい部分です。




そんな私の直近のステージは
ありがたいことに、リンカネさんののあ。様生誕公演だったのですが


まずは呼んでいただけたことがとても嬉しかったです。



リンカネさんとの共演は、数ヶ月前からだったので尚更。

これまでONEの主催公演への出演がなかった私ですが、今年のいそのさん生誕辺りからコンスタントに出させていただくようになって、そこでリンカネさんとも仲良くしてもらうようになりました。



のあ。様は

まさに

のあ。様

っていう雰囲気で



あ、そんな女王様キャラとかではないですよ(笑)


なんというか可愛らしさと群れないクールさの両方を併せ持つ感じが、とてもいいなぁと思ってます。



いつも楽屋では気を遣って、私をみんなでイジる芸?芸風?風潮に混ざってくれているように感じますが
そこはやらなくていいんですよ笑笑



のあ。様はナチュラルに楽〜に話してくれたらそれが1番です。




多才でバンドマンとしての顔も持つのあ。様とは今後も仲良くしてもらって
それぞれの音楽を突き詰めていけたら面白いんじゃないかなぁと個人的には思っています。


新しい一年も素敵なステージを楽しみにしています。
また共演できたときには色んなお話ができたら嬉しいので、ぜひともよろしくお願いします〜〜



これからも同じ仲間として応援させてくださいね!みんなでさらなる活躍を楽しみにしていましょ。


















そしてそして

この日は大事なイベントが2つ、最終日を迎えたんです。


このイベント2つに関しまして
みなさんにはたくさん応援していただきまして
今でも信じられないほどです!


ありがとうございます。
…では足りないくらいですよ。


みなさんの貴重なお時間と応援が本当に心から嬉しくて。

自分にとって高いハードルだったかもしれませんが、だからこそ乗り越えたいと思っていましたし、大きな経験と自信に繋がりました。みなさんのおかげです。



このことに関しては別記事で書かせていただきますのでよろしくお願いします!













おしまいに。

昨日の楽屋での



ん?




んん!?




こ、これは…?????



事件の匂わせをしておいて
終わります(笑)



後日SNSに動画を載せようかな、と笑







では、また書きますっ