少しお久しぶりのブログになってしまいました、ゆすです。



書きたいことが色々とあるのですが
まずは今日のライブイベントについてお礼を!



今回は原宿RENONさんで楽遊のminiフェス
ということで、お忙しい中足を運んでくださったみなさん
来れなくても応援していてくれたみなさん
本当にありがとうございました!



この公演は楽遊IDOL PASS vol.17のフラゲ日となり、今日初めて本誌を手に取ってくれたみなさんの姿を目の前で見たら本当に嬉しかったし、なによりも安心しました。


発売日は大丈夫だったけれど
フラゲ日はつくれるか少し不安だったので。
あぁ、できた!と改めて思えたんですよね。



ずっと、この日を想像しながら突き進んできたわけですから、やっぱり感謝の気持ちがたくさんたくさん込み上げてきました。


また。改めて編集後記としてブログに書かせてもらいますね!







今日は、
そんな今号にも登場していただいた森ふうかちゃんと一緒に2マン形式でライブさせていただきました!


急遽内容変更となりましたが、(変更となった上で、足を運んでくれた方々にも感謝です、、)


その分もふうちゃんと盛り上げて公演を成功させなきゃと気合いを入れていたんですね。

さすが彼女は最初のトークから





ぶっこんできますね!!!!!笑笑



『課金!』


『ごますり』


『なんかクオリティー上がった』



この3つのキーワードが面白すぎました(笑)

うちの偉い人のお名前まで出てきましたからね(笑)




もう本当にさすがです。ふうちゃん節。




そして、ふうちゃんプロデュースのアイドルさんのお話や、裏話、思いや考えまで聞けて
本当に素晴らしいアイドルさんだなぁって思いました!


これからも仲良くしてもらってたくさん刺激を受けたいです。












ライブパートも今回は2人で1時間だったので
組むの楽しかったですね!

実際あっという間でしたが
珍しい感じのセトリで自由な雰囲気で
とにかく楽しいが溢れた時間でした。



ちゃんとみなさんに届いているって実感できたので、
それはみなさんが聴き手としてパーフェクトな存在だってことです!

本当にありがとうございました!





そんな素敵なライブパートだったわけですが
今回はすごくお世話になっていて勝手ながらめちゃくちゃ信頼しているPAさんがついてくれたことも高まった点で!


楽屋で挨拶してくださったのですが
お話の内容も嬉しいもので、またついてもらいたいなぁって思いました。



毎月お世話になっていた時期、
前にも言ったかもですが、リハのド頭からビシッと合わせてくれてすごく安心するんです。


というか、自分にはもったいないような音?みたいな(笑)



コンディションって常にベストでいるのがお仕事ですが、やっぱりどうしてもそれが難しいときもあったりして

前に、ピンチだ!って時があったのですが
それでも素晴らしい調整で助けていただきました。

そういう経験ってものすごく強く心に残っているものなんです。




やっぱり日頃からしっかり準備しておこうと意識しますし、、
いつも思い出すのは、それができなくて悔しい思いをした名古屋遠征で!


二日目の公演で突発的に声が、本当に本当に出なくなっちゃったときがあったんです。

リハの後に楽屋で泣いたのは後にも先にもあの一回だけなのですが、絶対あれは忘れません。


原因が分からない自分も嫌になったし
名古屋のお客さんに『◯◯◯をまた歌いに来てね』と言わせてしまったことも本当に残念で悔しかったです。


もう二度とあんな気持ちになったり、させたりしたくないので、準備や反省、原因を知ることはものすごく大事にしています!


うんうん。





あ、と。

素敵なPAさんももちろんですが、個人的には
スタッフさんに『実は好きなんです』と言ってもらえたこともめちゃくちゃ高まりましたね(笑)



私こんなんですが、どうにかこうにか頑張るので(笑)今後ともよろしくお願いします!






と、いうことで裏話もしちゃいましたがら

本当に今日は
ありがとうでいっぱいの、そんな一日でした!




では
また書きますっ