最近、エナジードリンクを飲んじゃいます、ゆすです。

ちょっと頭を動かすのとか、テンションを上げるのに良いですよね。

 

でも1本飲むのに結構時間がかかります。

ジリジリしますからね。

 

 

 

以前、ライブの前に飲もうとしたら、スタッフ氏に

「糖類たくさん入ってるからね!」

と、、

 

まったくもう~~ゆすは~~やれやれ  ←みたいなニュアンスで釘を刺されたのですが

 

 

後日、そのスタッフ氏がそのエナジードリンクを毎日愛飲しているという事実を知って…

 

なんやねん!!ってなりました(笑)。

 

 

…そういうところも含めてスタッフ氏大好きです(笑)。

 

 

 

 

でも、エナジードリンクで頭がパッ!とする理由を教えてもらって

なるほどな、と思い

 

その時に、自分の口癖のひとつが

 

「なるほど!」

 

であることに気付きました(笑)。

 

 

 

 

 

よく、人々が私にいろいろと教えてくれて

「え!そうなの!?」

「なるほど!」

 

って言っちゃうんですけど、もう本当に、え!そうなの!?なるほど!事案が日々多すぎて

 

なるほど過多。

なるほど!って言いすぎたことで喉を傷めそう(笑)。
 

 

 

 

 

 

でも無知担当として注意しているのは

最低限の情報はファウンデーションとして取り入れておく、 こと、 です。

 


 

それはさすがに分かるっしょ!

みたいな展開になると

 

わざとかな?天然ぶってるのかな?この人…あざとい?

 

って受け手は考え出すので、さすがの私もそれは心得てるんだって前提をつくれるように

気を付けています(笑)。

 

 

 

一応は(笑)。

 

 

 

 

それでも

「天然だよね」

 

と言われますし、

 

 

正直、後輩からもナメら…

後輩のみなさんからも親しみを持って接してもらえています!(笑)。

 

 

 

 

 

でも私を天然だというのは多少浅はかですね。

自分の場合は単なる「ミス」が続いているだけです。

 

 

 

以前、、、

 

私は、天然とかそういうキャラもないし、持ちネタも持ちギャグもない。。


身近なアイドルはバラエティ一族や、ヤン〇キー一派みたいな明確なキャラがあって、

自分には何もないなぁと思っていたんですよ。

 

 


そんなとき、一緒に番組出演や主催イベントの構成をしてくれていた某超人気女芸人さんに

 

 

「ゆすは、すごいキャラがあるわけじゃないけど、笑いの運を持っているから大丈夫。

芸人が狙ってできない珍事件を無意識に起こせるから、そのままでええねん。

…まぁ、さっきのダンス(無茶ぶり)は見事にスベってたけど。」

 

 

と言ってもらえて、それが今でも支えというか、

 

「あー今日もどうなるかなぁー」

 

という日も、

大丈夫。何も考えなくても神がいる。と思えますし(笑)

 

 

 

 

面白いってなんだ?と思ったり、ひと笑いしたくなったら

その子のインスタグラムを見に行って

はーーーー面白いなぁって思って、
 

 

 

 

テレビでその子が活躍している姿を観るたびに

「ほんと、ありがとう!」

と感謝の気持ちがわいてきます(笑)

 

 

 

 

普段あまり言葉にできないタイプですが

いつかまた会ったときには直接感謝を伝えたいです。

 

 

、、そう。最近の私のテーマは

「思ったことを(今よりも)言葉にしよう」

 なので(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

載せるお写真があまりなかったので

ひとまず、前に買った100円ショップのちいかわ。

ピンクはありねにあげました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
前に差し入れでいただいた、31のカップアイス。
 
ピスタチオ&塩キャラメルリボン。 
 

image
 
 

 

 

 

 

 

明日はライブです!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

では、また書きます。

 

 

 

7/13(TUE) 『alpha SUPER LIVE 2021』in赤羽ReNY 

【開場】16:00 【開演】16:30 

【料金】2000円(1D代別)

 

  公演概要&ご予約はこちらから▼ 

http://tiget.net/events/138604

 

 

 

 

7/18(SUN)

7/18(日) 『アイドリーム撮影会』

 【会場】成田ゆめ牧場 

【衣装】夏デートコーデ 

【価格】1枠 60分 13000円 

【時間】10:00~16:00 枠購入制

 

わたしの販売フォームはこちらです ↓ 

http://tiget.net/events/138953