イエベ or ブルべ →結果グリベ。

 

パン派 or ごはん派 →どうか両方同じくらい食べさせて下さい。

 

文系 or 理系 →どちらも致命的にできない。

 

 

 

…こういう二者択一的質問で、きちんと答えが出せません、ゆすです。

 

 

 

でも、、、

 

 

かまちょ or かまちょでない

 

 

↑これだったら、みなさんお分かりだと思いますが

 

 

かまちょではありません。

 

これだけは明確に答えが出せます。

 

そんなに甘えることもしなければ、まぁそれくらいがいいやと思う、、

私はそういう人なのです(笑)。

 

 

 

 

そんな私ですが、人生で

局地的に、スコールのように、一方的に

めんどくさい絡み方をしてしまう人が5人くらいおりまして、

 

そのうちの一人がご存知 (おさらい)

いそのさんです。

 

 

 

 

 

 

もうほーんとに楽しんでます(笑)!

 

「無」な、いそのさんが面白くて可愛くて、ついつい絡んでしまうんですよね。

 

 

クールに私をあしらういそのさんですが

なんやかんや私に甘くて優しく、

 

手料理を振る舞ってくれたり、鎌倉に行ったり、一緒に「あーもう好き」を歌いたいとリクエストしてきたり、、、彼女は私の事が大好きだと捉えてます(笑)。

 

 

 

でもですよ。

そんな私ですら(←)、勝てないものがあります。

 

 

それが

 

 

ゲーム!!

 

 

 

 

あ、いそのさんにゲームで勝てないのではなく

 

ゲームという存在に勝てないということです。

 

 

 

例えば、いそのさんは1秒でも暇さえあれば

「ライフアフター」というゲームをプレイしています。

 

私のことなど後回しで一心不乱にゲームに没頭しているわけです。

 

「ねぇ」

 

とか声を掛けたらおそらく噛みつかれます。

(別件で髪の毛食べてきたからリアルに噛みつかれそう笑)

 

 

 

一緒に混ざって?ゲームすればいいんですけど

 

私は信じられないほどのゲーム音痴なんです。

 

 

 

 

今はお家時間も増えたということで、みなさんは普段ゲームしますか?

 

どんなゲームが面白いですか?

 

ぜひ教えてほしいのですが

私が過去経験してきたゲームは

 

 

・妖怪ウォッチ

・どうぶつの森(自宅にあった)

・鋼の錬金術師(自宅にあった)

・みんなのGOLF

・名探偵コナンの謎解き

・たまごっちせーしゅんのドリームスクール

 

 

くらいですかね?

 

 

 

中でも妖怪ウォッチはジバニャンが好きだったのでちゃんとやりました。

よろずマートにも足を運びましたし、今もジバが好きです。

 

 

 

 

ちなみにゲームが苦手な人あるある

 

・チュートリアルを読まない

・ボタンを無意味に連打する

・反射神経が鈍い

・とりあえず強そうな武器に頼る

・考えようとしていない

 

 

↑もれなく全部あてはまるんですよね(笑)。

 

 

 

 

では、ゲームセンターではどうでしょう?

人生でほとんど行ったことがなかったのですが、

 

以前、何かの帰りにリズムゲームに挑戦しました。

 

 

 

 

その時のワタクシ。(音楽に合わせて光ったボタンを押せばよい)

 

 

狙いを定めて…

 

 

 

えいっ。

 

(ビタン!)

 

 

 

 

からの

 

(無意味な) 連打!!!!!!!!!!  ※押すのは一度でいい。

 

 

 

 

次はどこかな?

 

 

 

 

 

 

静止。

 

 

 

 

 

…終わった

 

 

すごーーーーーくひどいスコアを刻んでました。。

 

 

 

一緒にいた子がすごく引いていたのを肌で感じましたもん(笑)。

 

しかもその子フォローの天才だから

 

 

「ゆかのリズムの取り方の方がかっこよかったよ!」

 

 

 

とか言ってくれたんですけど

逆に恥ずかしいからヤメテ(笑)。

 

 

 

 

ではでは、レトロゲームではどうでしょう?

 

 

THE射的!

 

このレトロなゲームを目にしたの、大阪の新世界以来です。

 

 

 

 

 

 

こちらはなんと2発目で当てました…!

 

 

 

 

 

 

 

…ん??

 

 

 

 

 

 

 

 

まっぷたつ!!

 

 

 

やっぱり私スナイパーなのかな?

 

 

緋色の弾丸観たし、、、、、、(笑)

 

 

もしスナイパーだったら、できればみなさんの心を撃ち抜きたいです(笑)

 

 

 

 

 

そんなことを考えた月曜日の夜でした。

 

 

 

 

 

【本日の編集アイドル】

 

画像

ラフ

校正

素材

曲練習

 

 

 

【本日の編集後記】

 

◆mystaにてEX大衆さんのイベントがスタートしました。

チアチアいただけたらとっても嬉しいです。

 

 

 

 

【ゆスケジュール】

 

・7月3日 渋谷クロスFM「宮益坂書店」

 

 

 

 

・7月4日「CANDY GO!GO! 菜月アイル生誕公演」 

 【会場】池袋BlackHole 

 【時間】OPEN17:00 START17:30 

 【料金】予約2500円 当日3000円 各1D代

 

チケットはTIGETにて