土曜日の時間配分を間違えました、ゆすです。


計画では今、夢の中にいる予定だったのですが
まだまだ私は意識をはっきりとさせていなければなりません。





そうそう。
高校のお友達とちょこっと会いました。










会うのがかなーり久しぶりになってしまいましたが、、近況報告などできてよかったです。



私のくだらない話を聞いてくれて毎回ありがたいなぁって思うし(聞き上手)

この子の話もとても面白いんです(話し上手)





なんだったかなぁ〜
私はアディショナルタイムの話をしてましたね(笑)



で、帰りは彼女の食材の買い物にまでついていってしまいました←

なんだか時間が足りなくて。


それこそアディショナルタイムですね(笑)






普段色んなことに挑戦させてもらっていますが
こうして友達と会う時間はとても大事で
常に自分が自分らしくいれる秘訣だと思ってます。
擦れたりせず自然体で今の活動ができている要因のひとつ?なんですかね。





こういう細やかな時間を持てない時期もありましたが、それはそれで自分を強くしてくれました。


結論、
しなやかな強さが理想だなぁと思ってます。



だからどの瞬間もどんな環境でも
周りには常に感謝ですよね!!








…続けざまにいきましょうっ



先日、ありねと会いました(いえーい)


その少し前に、、
一緒に某スポーツを先生に習いにいったりもしたのですが、そのときは45分間くらいしかいられなかったので。。

(このお話はいつかちゃんと上達できたら話そうと思います。上達できたら笑)



今回は割と時間もあったのでゆったりと。
前から行きたかった場所にふたりで行ってみたわけです。





ちなみにお昼はこーんなハンバーグをいただきました。







トマトソース+チーズ+温泉たまご+アボカド



天才か神の食べ物です。














ごはんをいただいているとき、

ありねえは

『マジョリティとマイノリティとがある中で、小中高大それぞれでナチュラルにマジョリティを選択し続けることができるってことも凄いことなんすよねぇ』


とか何とかしゃべっていました。




彼女は一見明るく可愛く派手に見えますが
実際、インテリジェンスに満ちているんですよね。

(語尾に【出典:渡辺ありさ】と毎回付けたいくらい)



プラス


突飛!(笑)





ありねとの会話中、私が何度
『え!?』
と言ったか正の字でカウントしたら十中八九、腱鞘炎になると思います。



でも、それくらい面白いし興味深いということです。




そもそも
私は田舎の山間でのびのびと育った普通に平凡な女子で、

ありねは大都会の真ん中でガツガツと育った子役の非凡な女子

という180度違った環境と設定なので
自ずと価値観も変わってきますよね。



あ、でもちょっと違うな。

箱に例えると最初に見ている側面はお互い反対側だけど扉を開けたら同じ場所に入ってくる、そんな感じですかね(笑)

要は、ひとつのテーマに対して捉えの初動や思考の過程はおそらく違うけど、押さえ・汲み取る部分はきっと重なるなと。




なんか面白いですね。


私が1行喋った時点でありねは3000文字くらい話しているところもポイントです(笑)









ふう。







こんな感じで私の周りには面白い人が多いです。

私も誰かにとっての面白い人になりたいなぁ(笑)





今日もおつかれ様です!

明日も楽しくいきましょうね!
応援しています。




【ゆスケジュール】

 

・7月3日 渋谷クロスFM「宮益坂書店」

 

 

 

・7月4日「CANDY GO!GO! 菜月アイル生誕公演」 

 【会場】池袋BlackHole 

 【時間】OPEN17:00 START17:30 

 【料金】予約2500円 当日3000円 各1D代

 

チケットはTIGETにて

https://tiget.net/events/136621