イライラの背景にあるもの | 思考改善カウンセラーが綴る癒しブログ 〜filageの囁き〜

思考改善カウンセラーが綴る癒しブログ 〜filageの囁き〜

自分の経験より心をケアする方法や癒し言の葉(囁き・詩)、いいなと思う癒しアイテムを綴っていきます^ ^

誰かに何かに対して、イライラするのは その相手に期待してるから

期待するのをやめたら イライラは減る

誰かに 何かに 期待するのではなくて
こうなればいいなと良いことを心で意識しながら
行動しよう。

そうすれば イライラせずに
また 良い出来事を 時の神が連れてきてくれるはず。

怒りの感情で言葉を紡いでも 貴方のプラスにはならない

怒りで物を言う前に深呼吸。

すると 相手へのイライラが溶けていく
また 相手によっても 相手するだけ無駄な人もいる。

今のイライラな感情は 相手へのやるせなさ?
それとも 自分の ふがいなさ?  どれかな。

わかってほしいのに わかってもらえない時は
言葉を変えて伝えてみよう。

言葉運びで一つで、つたわらないことも 伝わるようにできるのです。