こんにちは!
絵本講師yukaですニコニコ

このブログでは、

 

子育てに自信がなくイライラと自己嫌悪をくり返していたわたしが、

 

自分を好きになれて、子どもとの時間を笑顔で楽しめるようになった絵本の魅力をお届けしています♪

 

好きなことを思いっきりやって、

そのための頭の良さも手に入れて、

失敗してもチャレンジできる心の強さも

 

できれば、ぜ~んぶ手に入れてほしい!

 

そんなわが子への願い&理想の子育てを叶えてくれる絵本

 

まずはママのメンタルを整えるのが一番!

1日10分!絵本を取り入れて、自分軸の幸せな人生を手に入れましょう飛び出すハート

 

絵本講師yuka

子育て心理アドバイザー

4y2y息子たちも、絶賛絵本で子育て中!

 

 

 

自信のないママへの処方箋

 

目に留めていただき、ありがとうございます花

 

なんかうまくいかない…

何をやってもダメだ…

 

どうしてほしい?って聞かれても

正解が分からない…

 

とにかくずっとモヤモヤしてる…

 

 

わたしはママになって初めて

こんな気持ちになりましたもやもや

 

 

 

家族が増えるということは

それだけで大きな環境の変化だし

 

親としての漠然とした責任も感じたり、

 

反対に孤独を感じたり。。

 

 

そうすると頭の中では

プラスのイメ―ジができなくなってきて…不安

 

 

間違った子育てをしてしまったらどうしよう…

 

こんなんで仕事復帰できるんかな…

 

この先ママとしての人生だけでいいのかな…

 

わたしって何なんやろう…

 

 

どんどん自分がちっぽけに思えてくるんです

(はい、わたしはその経験者です悲しい

 

そんなときどうしたらいいか…!

 

そう、そうなんです

 

みなさんもうお気づきかもしれないですが、

 

子どものおもちゃ棚に行って、

絵本を1冊手に取って、

読んでみるんです照れ

 

とにかくひとつ

行動を起こしてみるびっくりマーク

 

とっても小さな一歩

 

だけど、それがとっても大切キラキラ

 

できるならその一歩に

あえて絵本を選んでほしい照れ

 

 

 

 

なんでかというと…

 

絵本を読んでいるうちに

 

自然と自分自身と向き合うことができて

 

その時の感情を認めてあげられることが

できるからスター

 

 

わたしは

絵本を自分に読むことで

 

寂しいと感じている自分や

 

完璧にしないといけないと

思い込んでいた自分

 

助けてほしいと言えない

素直じゃない自分

 

色んな自分を知ることができました

 

 

気づかないふり

そもそもそんな風に感じてはダメバツレッド

と蓋をしていた

 

けど絵本と出会ってからは、

 

なんでモヤモヤしていたのか

自分はどうしたいのか

 

絵本を読むことで少しずつ

見えてきたように思いますハート

 

 

 

モヤモヤ、イライラ、不安

 

 

負の感情に気づいて

本当の意味で癒してあげられるのは

自分だからこそ

 

絵本を活用して

自分を見つめなおす時間を

つくってみてほしいですハートのバルーン

 

 

わたしもまだまだ

完璧にできるわけではないけど、

 

絵本に出会ってから

自分に『よくがんばってる』と

マルをつけてあげられることが増えました飛び出すハート

 

自分の気持ちを感じる練習に

自分をいたわる優しいことばかけに

 

ぜひぜひ絵本を使ってみてほしいです照れ

 

またおすすめの絵本も

紹介してきますね♪

 

 

ママのための絵本講座

 

〇絵本でどう変わるの?

〇子どもじゃなくて大人に!?

〇今の自分から変わりたい!

 

理想の自分になれる

絵本の魅力を90分の講座に

ぎゅぎゅっと詰め込んだ

毎日頑張るママのための講座です♪

 

絵本は子どもにいいことはもちろんですが、

まずはママのメンタルが一番!


ピンときた方はぜひ!

お申込みはメッセージで

「絵本講座」とお送りくださいおねがい