週末は

ゆっくり過ごしたい・・・

 

そう思っていたのに

 

結局

ずっと動いてたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

お出かけもしたので

もう1日はゆっくり過ごす、

はずだったのに

 

お料理やら

お洗濯やらお菓子作りやら

アイロンやらお掃除やら

 

細々したものを

片付けようと次から次へやっていたら

 

見たかった韓国ドラマも見れず悲しい悲しい悲しい

えーん泣

 

 

うーんどうやら

私は「休む」ということが

苦手?なのかも。

 

土日だからと割り切ろうと

いつも思うのだけど

これが案外難しいのよね〜。

 

休めばいいって思うかもしれませんが、

 

私のように、

ついつい頑張ってしまう人って

結構いると思うのです。

 

家事って際限なくあるから

休むことも必要なのは分かりつつも

 

・時間あるし、色々こなしたい・・・

 

・後でやるのめんどくさいから

 今やっておきたい・・・

 

・洗い物残したくない・・・

 

いろんな葛藤があると思うのですが

 

やっぱり人間

休むって必要です。

 

今日も朝からお弁当作りで

5時台に起きてから、

掃除して、

洗濯して、

 

朝から動き回った挙句

かなりの暑さもあってか

ちょっとお疲れモード。

 

今日は本当に暑かった。

ベランダに出ただけで

日焼け確実なくらい。

 

美白こつこつ

頑張っているというのに真顔

 

でもね、

私も割とお疲れなのに、

 

「いやいや出勤している主人の方が

大変だから・・・。」

と考えたりね。

 

 

でーもー、

やっぱり主婦だって

大変なのよチューチューチュー

(知ってた?)

 

これって

とくに本人が気づいてないこと

多いかも。

 

だから、

今日は割り切って

やりたかったことをした。

 

 

朝から

ゆーっくりモーニングしたり・・・

本を読んだり、

手作りケーキでお茶したり。

(またまた新作完成)

 

あ、でも

韓国ドラマはまたお預け!

 

「夫婦の世界」

まだ終わらないけど、

続きが気になるチュー

見たいのも他にあるし〜。

 

とにかく

自分を大事にしつつ

やるしかない!

 

頑張りすぎないのも

超大事!

 

夏は始まったばかり。

みなさんも夏バテなさらぬよう

ご自愛くださいませ。

 

また更新します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石赤グルテンフリーレッスン申込み受付中!宝石赤

 

 

宝石紫以下フォームよりお気軽にお申し込みください↓宝石紫

 

 

私のお菓子のインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら