先日、ずっと行きたかった

ティファニー展「TiffanyWonder」に

やっと行ってきました!

 

昔ニューヨークに旅行した際

大きなTiffany & Co. の文字が印象的な

ニューヨークの本店に行って

 

映画「ティファニーで朝食を」

そのままのクラシックな雰囲気に

圧倒され、感動した思い出🗽

 

こんな忘れられない思い出もあり

今回のティファニーワンダー展には

是非とも行きたかったんですよねキラキラ

 

 

入り口からわくわく〜爆  笑飛び出すハート

 

ティファニーって

今ではジュエリーなどの宝飾品で有名なブランドですが

元は文房具を扱っていたんですよね。

 

メジャーリーグの

ニューヨークヤンキースのロゴを考えたのも

このティファニーなのです。

 

 

この日は休日ということもあり

たくさんの人。

やっぱり女性が多かったかな。

 

キラキラしたものって

女性は大好き。

夢があるし、女子力が上がります💍ラブラブ

 

 

そうそう、

ティファニーといえばオードリーなのよ!!指差し

 

写真を見て、ジュエリーと同じくらい

テンションの上がる私。

 

 

 

ティファニーが奏でる

美しきジュエリーの世界。

 

 

カラーストーンを使ったジュエリーも

目を引くものがたくさんキラキラ

 

このカラフルなネックレスは

画家パブロ・ピカソの娘

パロマ・ピカソがデザインしたもの。

 

このカラフルさが、

とっても好みだわ。

 

 

こちらも同様に

彼女がデザインしたもの。

 

カラーストーンって、

今まで興味はあったけれど

今回でさらに興味が湧いた私・・・ラブ

 

 

やっぱりダイヤモンドカットが

一番美しく見える。

 

それにしても何カラットかしら・・・?

 

 

世界初公開の180点や

約300点の日本初公開を含む

合計約500点もの傑作を展示。

 

ものすごいジュエリーの数々に

圧倒されっぱなしひらめき

 

ティファニーといえば、

ティファニーハート♡

 

 

バタフライモチーフ好きな私には

めっちゃタイプの作品。

この日もバタフライのイヤリングをしてます🦋

 

 

終盤にはなんと!

「ティファニーで朝食を」の世界が♡

 

学生時代にお小遣いで買った

英語版「Breakfast at Tiffany’s」の

このポスターと同じポストカード、

今でも大事に持ってます。

 

 

この映画で

ティファニーのウインドウ前で

クロワッサンを食べるシーンが有名ですが、

 

主人公のホリーは

落ち込んだら

ティファニーのジュエリーを見るのが日課。

 

「I am crazy about Tiffany's

(ティファニーに夢中なの)」

って、可愛いセリフも♡

 

映画のオードリーって

ファッショナブルで本当に素敵。

個人的には劇中のお家もタイプ♪

 

とにかく見てない人には

見て欲しい傑作です。

 

 

大好きなマリリン。

「ティファニーで朝食を」の候補にも

上がっていた彼女。

これは有名な話。

 

 

彼女が映画でつけた

大きなダイヤモンドも。

ステキ!

 

 

ティファニーブルーに

ダイヤモンド!

女子の憧れが詰まってます♡

 

 

もうこれでもかというくらい

ティファニーのジュエリーに

癒された時間💍

 

やっぱり本物のジュエリーとその輝きは

女性の永遠の憧れですね。

 

日常の気分をランクアップさせてくれる

貴重な体験でした。

 

 

女子率高めだったけど(笑)

一緒に来てくれた主人にも感謝。

 

思いがけず彼も、

ティファニーの世界観、

楽しんでくれたようで良かった照れ

 

しばらくは夢の世界に浸れそうです・・・♡

 

また更新しますキラキラキラキラキラキラ

 

-----------------------------

 

 

私のお菓子のインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら