タリーズの後は、

大好きなバラを見に「港の見える丘公園」へ。

 

私は家でもバラを育てているので

ぜひ行きたかったローズガーデン。

 

この辺りは結婚前にも主人と来た

思い出の場所。

 

ザ・横浜といった風景に

感動したのを覚えています。

 

この辺に住みたいなぁといつも思うデレデレ

それくらい素敵なんですよね。

 

 

 

ローズガーデンは、もうね、

どこもかしこもバラだらけハートハートハート

当たり前だけど。

 

家でもバラを育てているのですが

「どうすればこんな風に育つのかな?」とか

 

「いつ水やりやってるのかな?」とか

 

「ここまで育てるの大変だよねぇキョロキョロ」など

 

2人とも、もっぱら育てる側の立場で

その美しさにうっとり。

 

 

私は写真を撮るのが忙しくて、

あまりの撮り過ぎに

電源も切れそうになって

主人に撮ってもらったりニヤニヤ

 

 

歩いていると、

イギリス館に遭遇してまたまた大興奮!

 

 

イギリスの

昔の時代のTVドラマに出てきそうな雰囲気。

英国総領事公邸として建てられたそうです。

 

 

階段からすでにタイプ。

 

 

こういう落ち着いた

家具やインテリアって好き。

 

自宅のインテリアを選ぶ時も

こういう落ち着いた色味が好みなので

参考になりますね。

 

 

海外のインテリアって

胡蝶蘭が良く使われていて

すごく憧れるキラキラ

 

西洋の雰囲気の中に

東洋の雰囲気が混ざり合った感じが

言葉の如くオリエンタルな雰囲気。

 

我が家でも育てていた時期があります。

また育てたいな。

 

 

シャンデリアがダイニングで使われていたりと

すごく華やか。

これも海外らしさの一つね。

 

 

階段で記念撮影デレデレ

 

 

こんなお家に住みたい〜〜〜〜ハートハートハート

私、イギリスの海外ドラマもよく見るのですが

もはやドラマの世界!

 

どこからみても

素敵な洋館です。

 

 

もう、

一年分のバラをみた気分。

我が家のバラもぐんぐん育って欲しいな〜。

夢はローズガーデンを作ること(ふふふ)!

 

 

ピンクといっても

ものすごい数の種類。

 

バラって育てて分かるのですが

手間暇かかるので、

こんなにキレイに育てられててすごいと

ただただ感心。

 

 

花びらも色も可愛いイエローハート

 

 

好みのピンク〜。

 

 

でもやっぱりマイベストは赤!

私が育てているのも真っ赤なバラなので

親近感を感じます(?)

 

もうどれもこれも素敵すぎて、

写真はほんの一部チュー

 

でもお花って本当に癒されるし

心も満たされます。

 

お花のある生活、

これからも続けていこうっと飛び出すハート

 

 

今日の記事も、

みなさんの癒しに

少しでもなれますように・・・ピンク薔薇

 

また更新します。

 

 

 

私のお菓子のインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら