1人ランチを楽しんだ後、

六本木近辺をぶらぶらしつつ

 

向かったのは青山・表参道

 

そう、私のお気に入りの

紀伊國屋インターナショナルへラブラブ

 

 

 

お気に入りになってから

定期的に来ているような。

 

私はいつも

ここのエコバッグを

日常のお買い物で愛用しているのですが、

 

とっても大容量で丈夫で使いやすいんです飛び出すハート

 

シックなカラーがお気に入り唇

 

そもそも、ここに来るようになったのは

こちらに引っ越してきた当初、

このエコバッグを求めて

伺ったのが始めて。

 

その時は購入しなかったのですが、

スーパーなのに、この空間が

なんとも居心地が良くて。

 

その時は確か、

表参道、青山近辺に初めて来たのですが、

そのおしゃれな雰囲気に

 

また絶対来たいな〜と思って、

それから用事を作っては

何度か来ていますウインク

 

 

毎回横浜からここに来るのは

大変ですが、

 

久しぶりの訪問に

とっても楽しみにしていました!

ここで毎日お買い物できたらなぁラブ

 

ちなみに紀伊國屋スーパーは

横浜にもあるのですが、

私はこの青山店が好きなのです♡

 

今回も1時間近くいたようなデレデレ

 

行けば興奮して買い過ぎるので

いつもかごの中の商品とにらめっこして

 

本当に欲しいものだけを

厳選して購入。

 

 

ちょうど切れたので

お気に入りのこちらを。

主に主人用に。

 

明太子は新作らしいのでお試しに。

ぴりっと辛さがあって、くせになりそう!

 

このシリーズは他にも味があって、

どの味もいけるのでおすすめですよ〜。

 

 

主人のリクエストのラー油せんべい。

私がお土産に購入してから夫婦でハマってます。

これ、好きな人多いと思う!

もっと買えば良かった・・・笑い泣き

 

 

これは私が食べたくて購入。

九鬼のねりごまって

なかなかスーパーで見かけないので

見つけて即かごへ指差し

 

もう一方は、

無花果ジャムが好きなので

バターってどんなん?と気になりお試し。

 

こういう系って今まで気になりつつも

使う機会ないな〜と思って

購入しなかったけど、ついに買ってみた。

 

イタリアとかシチリアっていう言葉に

弱いみたい・・・泣き笑い

 

先日、サラダのドレッシングに使って

美味でした!

 

 

お初の全粒粉入りのパンもゲット!

紀伊國屋では

パンもお気に入りで毎回買います。

 

これ以外にも色々と購入。

 

行った感想。

 

もうね、

ずっといられる・・・デレデレ

 

同じところを行ったり来たり。

いろんな商品に目移りしまくりで

楽し過ぎましたがチュー

 

夕食の準備もあるので

それなりに早めに帰りました。

でも早くもまた行きたい気持ちが

溢れていますひらめき

 

たまには違うスーパーに行くのも

新しい発見があっていいですね電球

 

主婦になってから

いろんなスーパーに行きましたが、

お店によって特徴も様々。

 

紀伊國屋は関西にはあまりないので

お土産にもおすすめOK

 

私もラー油せんべいを渡して

大好評でしたラブラブ

 

 

素敵ランチも食べて大満足の1日ハート

次はいつ行こうかな〜ニコニコ

 

また更新しますむらさき音符

 

 

私のお菓子作りのインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら