先日の横浜での母たちの滞在場所は

こちらのホテル。

 

 

 

 

ハイアットリージェンシー横浜をチョイスキラキラ

 

 
実は母たちが来るとのことで
どこかいいホテルないかな〜と
見ていたら、
 
このハイアットリージェンシー横浜が
とっても良さそうでデレデレ
 
私は外資系ホテルが大好きなので
ホームページを見て、
 
横浜で泊まるなら
利便性も考えて
ここがいいなぁと思っていたら・・・。
 
数日後に母から連絡で
「ハイアットリージェンシー横浜を予約したよ」
 
と連絡があってびっくり!
 
同じく当日の予定のことを考えたら
ここが良かったようでグッ
 
なのですごく羨ましくて笑
チェックインの時に
一緒に伺ってみました!
 
 
着いた側から大興奮の私飛び出すハート
泊まらないのにね(笑)
 
ブレててすみません。大興奮だったもので。
 
ロビーに入るとやはり海外の雰囲気。
海外の方もお見かけしたような。
やっぱり日本のホテルとは違う
この雰囲気が好きなのよねぇラブ
 
私は横浜では今まで宿泊したことがなくて
 
旅行も東京に来ることが
ほとんどだったので
いつも東京のホテルだったんですよね。
 
東京にも
お気に入りのホテルはあります。
そして泊まりたいホテルもあったり。
 
私は朝食ビュッフェが大大大好きハートなので
ホテルに宿泊する時は必ず
朝食付きにするのですが
 
今回母たちは
朝食なしのプラン。
 
なのでどんな内容かは分からないのですが、
これは次回のお楽しみとして。
 
 
1人ランチならぬ
1人ホテルステイもいいなぁ・・・ひらめき
 
私はお気に入りのホテルに泊まったら、
基本的にあまり出かけなくても
それだけで満足なタイプ。
 
むしろ海外でも
ホテルが好きで行ってる場合もありで。
 
ホテルは
 
ステイも
朝食ビュッフェも
ランチも
アフタヌーンティも
 
みんな大好き♡
 

ホテルって全てが癒しキラキラ

それくらい好きなんです〜飛び出すハート
 
 
いつものことながら
入ったら、部屋中探検!
 
私にとっては、
全てが楽しい瞬間です笑
 
 
最初に目に入ったのが
このベットの後ろの屏風!
 
外資系ホテルだけど
ザ・ジャパニーズって感じがして素敵キラキラ
 
このゴールドが
なぜか派手派手しくなくて
落ち着いたお部屋をより引き立てます。
 
 
色味が統一されていて
すごく好きな雰囲気ラブラブ
 
 
こういうランプ、
お家にも欲しいなぁデレデレ
 
 
シンプルだけど素敵。
 
いろんな外資系ホテルがあるけれど
シンプルで、でも華やかなのが
一番落ち着く気がする。
 
私的にはこのデスク上の
ゴールドのミラーがお気に入り。
 
こういうデスクって
私はよくお化粧するのに
使ったりしますアイシャドウ口紅香水
 
 
泊まらない私(だけ)が
真剣に写真を撮るという。
ブログに載せるとか関係なく
いつも大興奮で撮ってます指差し
 
あー、
泊まりたいなぁって
何回つぶやいたことか・・・笑い泣き
 
 
旅行中のホテルって
「帰って寝るだけー」っていう人もいるけど、
 
私には旅行のお楽しみの中でも
大部分を占めるので、
 
朝早く起きるのも苦にならないし、
朝食も絶対食べるし、
できる限り楽しむ派!!
 
だから旅行ではフリーの場合は特に
飛行機とホテルはかなり重視します。
 
一度主人と旅行に行って
朝食を楽しみにしていたのに
 
時間がなくて全然楽しめなくて
すごーーーーーく
残念だった思い出が笑い泣き
 
ま、仕方ない。
こんなことも
今ではいい思い出です。
 
 
こういうお茶やコーヒー関係のものも
好きでチェック。
 
ドリップコーヒーは
ホテルでも
もはや当たり前になってますよね。
 
母も朝にしっかり
いただいたそうですコーヒー
 
 
洗面台も
とっても明るい!
 
 
アメニティももちろん
チェックするよね〜指差し
 
必要なものは揃っている印象。
シンプルだけど、
やっぱりどこかオシャレですね。
 
外資系ホテルのアメニティって
海外ブランドだったり
香りのするものが多くて好き。
 
ロクシタンを使っているところも
あったなぁピンク薔薇
 
ホテル好きとしては
こういうもので
ますますテンション上がりますアップ
 
色々泊まったけど
気に入って、
実際に購入したこともラブラブ
 
 
 
お風呂もシャンプー、リンス、
ボディーソープなどが
しっかり置いてありました。
 
ホテルって
前は小さいボトルのところも
結構あったけれど
 
この普通のサイズを置いてあるところが
多くなった印象。
 
小さいボトルだと
あまり泡立たない場合もあってニヤニヤ
 
でもこういう普通サイズって
なぜかそういうことがあまりないような。
そこがいいなと個人的には思います。
 
 
テレビももちろんあります。
ホテルのテレビって
海外の方が泊まることもあってか、
 
普段見れない海外や英語の番組が
見れたりするから、
ちょっと嬉しかったり。
 
 
こういう鏡、大事よね〜。
 
 
この鏡好きだわ〜。
(どんだけ〜)
 
外資系ホテルの短い時間でも
結構楽しめた私!
 
最近旅行行けてないから
ますます行きたくなった・・・飛び出すハート
 
行きたい
 
行きたい
 
行きたいよ、
海外旅行!!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
この日も
そんな気持ちにさせてくれました。
 
ちなみに
このハイアットリージェンシー横浜は
日本大通り駅からもとても近くて
アクセスも最高!
 
今回行った中華街や
プロ野球の横浜ベイスターズの本拠地、
横浜スタジアムにも近く、
 
歴史的な西洋建築も立ち並ぶ
魅力的なロケーション。
個人的にこの辺りの雰囲気、
横浜らしくて好きですピンクハート
 
近くにカフェもいくつかあるので
モーニングなどにも困らない場所です。
素敵なタリーズコーヒーもありますよむらさき音符
 
 
私のお気に入りのカフェもこの辺りコーヒー
 
外資系ホテル、
また一つ、泊まりたいホテルが増えたわ。
 
横浜のホテルも開拓したいなハート
 
 
よければご参考まで!
 
また更新します。